※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

2ヶ月検診での予約時に、ロタワクチンだけ希望を伝えれば良いですか?予防接種は検診に含まれますか?

2ヶ月検診の予約を入れようとおもっています!
予約の際に任意の受けたいワクチン言うのはロタワクチン?だけで大丈夫なんでしょうか?
2ヶ月検診の中に予防接種は入っていますよね?

コメント

検診の中に予防接種は入ってないと思いますよ?

ゆんまま

病院によると思いますが基本的に検診に予防接種は含まれていませんよ!

• 🍋

🍋

コメントありがとうございます!
    すみませんなにもわからなくて😭
    2ヶ月検診の際伝えればいいのは受けたいロタワクチンのみでしょうか?

• 6月30日
  • ゆんまま

ゆんまま

ロタだけでなくヒブや小児肺炎球菌やB型肝炎などいくつか種類があるので受けたいものは全て伝えた方がいいとおもいますよ😊

• 6月30日
  • 🍋

🍋

定期接種のものも伝えた方がいいんですか?何度もすみません😭
    ロタリックスとロタテックは任意接種だと説明をうけました!

• 6月30日
  • ゆんまま

ゆんまま

定期だと問診票の枚数も多いですし当日時間がかかったりすると大変なので一応伝えた方がいいと思います😊
    ロタは任意ですが病院によってワクチンも回数も金額も違いますよー!

• 6月30日

2ヶ月検診はないと思いますが、自治体によると思うので確認した方がいいと思いますよ😊
予防接種は予防接種です!