※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

長期入院中で義母と義弟が頻繁に来るのが嫌で、お見舞いの間隔が気になります。

切迫早産で現在一カ月入院中です。旦那が毎週末来てくれるのですが、それに義母と義弟が隔週でついて来て、はっきり言って嫌です😣💦
長期入院では二週に一回は普通のお見舞いの間隔でしょうか??分かりません…。

コメント

ぱんまん

家から近いとそのくらいのペースで来るかもですね(><)
でも気遣うし安静できないですよね😭
正産期入れば安心なのでもお少しの辛抱ですね😢✨
お産頑張ってください♡
元気な赤ちゃん産まれますように🌟

猫好き

私も入院中です。実母、実弟なら嬉しいですが義母義弟は話すこともないので私だったら嫌です。
ただ、4ヶ月の入院中に4~5時間かかる距離とはいえ1度しか義両親はお見舞いに来ず、夫がさすがに怒り、親戚に相談して促されてやっと2回目のお見舞いに来ました。
全く来ないのも問題ですが来すぎるのもなぁと思います😅旦那と二人で話したいですし。
ご主人に相談されてみてはいかがですか?

2週間に1度なら特に気にならないですが、ご主人と一緒にどちらかが必ず付ついてくるとなるとちょっとうざいですね😅義家族との関係もありますし感覚は人それぞれかもしれませんが…。
ご主人と2人の時間も欲しいですよね。

私なら義家族が来るとプレッシャーになってブルーになる、あなたと二人の時間も欲しいから義家族には申し訳ないけどお見舞いは遠慮して欲しい、とご主人に伝えますね。
そのあとのご主人がどう対応してくれるか分かりませんが…少なくとも私は入院してまでストレス溜めたくないので正直に話しちゃいます😂

ヌーピー

私も入院中です。
私は実両親が面会にくるのでさえストレスだったので、面会制限かかったと嘘ついて旦那以外の人が来るのを遠ざけました😅

旦那さんと2人だけで話もしたいのに、義母、義弟来るのは嫌ですね。。
旦那さんに「2人で話したいなぁ」と聞いてみては?
面会制限かかったと嘘つくのも1つだと思います。

ゆうちゃん

皆さん心優しい回答ありがとうございます😣💕
ずっと病院で、正直気が参ってしまっていたのですが、皆さんの回答のおかげで毎週じゃないだけ、または全く来てくれないよりかはマシだという事に気づけました😭
基本的に良い人たちなので、感謝して迎えたいと思います。
あと少しで正産期なので、頑張ります😭
ありがとうございました!