※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

基礎体温や妊活を一時停止中。排卵検査薬で陽性反応あり。濃さやタイミングが気になる。今晩のタイミングは遅いか不安。

初めまして。

今、ストレスで基礎体温を一旦スッパリやめています。排卵検査薬も買ったばかりでしたが、前回生理が来たタイミングでなんだか、ぜーんぶやめよってなって今、妊活らしい妊活は何もしていません💦

しかしさっき伸びおりがでて、これが噂の、、!?と思い、排卵検査薬を試してみました😅

するとこうなったのですが、これは陽性でいいのでしょうか?まだ濃くなるのでしょうか?
今出ているということは今日の夜〜夜中のタイミングだと遅いでしょうか?

コメント

ゆこち

なるはやですね!😍
夜中になってもやらなくて後悔するよりわたしならタイミング取ると思います💓💓

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊そうですよね!夜しかしないので今出てるということは夜だと遅いのかなぁと不安になりました😅今日もタイミング取ろうと思います😆

• 6月30日

陽性ですね🤗
これ以上濃くなるかは人それぞれだと思います!
今日の夜のタイミングでいいと思います!!
夜にまた検査薬してみてください🙌

• みー

みー

ご回答ありがとうございます😆
    夜検査薬してみて、薄くなっていたらもう排卵したということになるのでしょうか?🤔無知ですみません💦

• 6月30日

退会ユーザー

夜タイミング取る前に検査薬してみて陽性ならより安心だなーと思いました!
    タイミング取って精子は2時間くらいで卵管にたどりつきます。卵子は排卵後6時間くらい受精能力があります。
    精子は排卵前に待ち構えているほうが受精しやすいようです😊

基本的には薄くなっていたら排卵済です。タイミング取るのが夜中になりそうであれば、一度夕方くらいに検査薬で確かめてみてもいいかなぁと思います!

• 6月30日
  • みー

みー

なるほどですね…😆詳しく分かりやすくありがとうございます(^^)また夕方から夜ぐらいに検査薬してみようと思います(^^)

• 6月30日

退会ユーザー

私も妊活に疲れて辞めてた時期がありました🙌
    みゆさんストレスなく排卵日まで迎えられてよかったです❤️

あかちゃん来てくれますようにー🤗💓

• 6月30日
  • みー

みー

そう言っていただけるとなんだかホッとします😢
    一番の理想は生理そういえば来てないね!からの判明ですね😊笑
    それくらい妊活から離れられると良いなって思います(^^)
    ありがとうございます😢頑張ります(^^)

• 6月30日

検査薬は個々で濃さが違うのでなんともいえませんが、判定線と同じくらいなので期待大ですね😆

のびおりが出ている間は妊娠の可能性が大いにありますので、ぜひタイミング取ってください♡
排卵が終わったらきっぱりのびおり出なくなります!

• みー

みー

そうなのですね😅皆さんの言う伸びおりというものがよく分かってなかったのですが、今日、こ、これかー!!噂の伸びおり!!てなりました😆笑
    タイミング取ろうと思います、ありがとうございます(^^)

• 6月30日