※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

乳首が白くなり、痛みやしこりがある症状について相談中です。要注意です。

乳首の一部がぽつんと白くなってしまいました。
水ぶくれやニキビのように盛り上がってる様子はないのですが、平べったい白斑もあるのでしょうか?!

授乳中はズキズキチクチク痛み、終わったあとも1時間ぐらいジンジンしてます😂
また、おっぱいの下側と脇側が固い気がします。
これって詰まってるんでしょうか?!
痛いのは乳首だけですが、その白いのが悪さしてるのか、浅吸いになってヒリヒリしてるのか判別つきません💦

とりあえず吸ってもらってますが、痛くて憂鬱です😭

コメント

まめまめみ

辛いですよね💧とにかく吸ってもらいましょ!まだ赤ちゃんも飲む量も少なかったり吸うのも下手くそなので、安定するまで辛い時期ですが、頑張って下さい!乳首がずっとうずいて?じんじんしてほんと辛いですよね😔痛いし、わたしも少し前まで電気が走るような痛みに耐えながら、歯を食いしばりながらあげてました😫今は落ち着いて来て授乳も憂鬱じゃなくなりました

• SA

SA

いつかは良くなりますよね!!
    電気が走る、まさにそのとおりです!歯が割れそうです!笑
    落ち着くこと信じて吸ってもらいます😂
    ありがとうございます!

• 6月30日
おさる

それ‼️よくなってました(꒪ȏ꒪;)

めっちゃ痛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
吸ってもダメだったので、自分でギューっと絞ってました…それでもダメな時は、爪で白斑やぶってました💦

• SA

SA

よくあることなんでしょうか!
    めっちゃ痛いです!笑
    絞ってもなくならなくて、平べったいので爪で触っても潰れてくれません😂
    がんばります!!

• 6月30日

白斑ですね💦
平べったいのもあり、私も何度も経験してます😂
白斑がありチクチクとした痛みがあるとなると、つまっている可能性がありますね。白斑のあるところから母乳は出ていますか?
出ていなそうな場合は、ピュアレーンなどを塗って柔らかくしてから授乳してみてください。
あとは固くなっている下側や脇側に赤ちゃんの顎がくるように(フットボール抱き等)授乳してみてくださいね。

• SA

SA

これも白斑なんですね!
    白斑から母乳は出てます!まだなんとかなりますかね?!😂
    フットボール試してみます!!
    ありがとうございます!

• 6月30日

退会ユーザー

白斑から母乳が出ているなら大丈夫です😊
    白斑がある方から授乳するようして、授乳を続けてください。時間はかかりますが、つまっていなければそのうち消えます。
    もし白斑から出なくなっても、助産院や母乳外来等で母乳マッサージを受けると早く改善しますよ。

• 6月30日
  • SA

SA

希望が見えました😭
    丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    近所の助産院調べておきます!
    あまり気にしないようにしてがんばります!😆

• 6月30日

退会ユーザー

3ヶ月頃までは母乳の需要と供給が一致しないので、白斑やしこりができたりすると思います。
    白斑が出来ると焦りますよね💦つまっても早めに対応すれば悪化せずに治りますので、頑張って下さいね😊
    私は乳腺炎で切開も経験したので😂少しでもお役にたてれば嬉しいです。

• 6月30日
  • SA

SA

授乳に関してはついつい焦りがちになってしまいます💦
    3ヶ月かかるって言いますもんね、こういったトラブルもありがちなんですね😂
    乳腺炎大変でしたね!!😭初めての育児、トラブル対応もわからなくて困りますよね(´`)

• 6月30日