※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。1日1回120mlをあげているが、まだ欲しがることが多いです。混合や母乳の方、1回にどのくらいあげていましたか?

生後1ヶ月のお子さんがいる方!
もしくはお子さんが生後1ヶ月だったとき、ミルクは1回につきどのくらいのませてましたか?
混合や母乳よりの方は回数もおしえてください!

いまほぼ母乳で1日1回だけ120あげてますがまだほしがることがおおくて😂

コメント

みっこ

完母ですが、1日8〜11回くらいです😃

• 🐻

🐻

母乳をですか?

• 6月30日
  • みっこ

みっこ

完母なので母乳です。

• 6月30日
sk

その頃は、夕方からと夜間帯と、母乳後にミルクを出すような感じでした!
今は、入浴上がりにミルクだけ、もしくは母乳とミルクをあげていて、それ以外は母乳でーす。
体重が少し伸びが良くなくて、毎回ミルクを足したら?と、保健師さんに助言をもらいましたが、正直めんどくさいのがあったので、欲しがらなくても、一定時間であげるようにして、様子見てます♫

• 🐻

🐻

私も旦那がいる時間帯だけとお出かけ前とお出かけ中だけミルクでほかは母乳なんですけど、検診でもう少しあげてもいいよって言われてみんなどのくらいあげてるんだろうとおもって😢

• 6月30日
あゆみ

明日で生後1ヶ月になりますが、
ミルクあげる場合は130mlあげてます‼︎
大体飲み干しますね😟💦(笑)
そろそろ140ml試そうか迷ってます(笑)

• 🐻

🐻

150つくるけど、のこすときもあるんですよね😂😂
    1日何回もあげてるわけじゃないから、たくさんあげてもいいかなって思っちゃうんだけどどうなのかなってかんじです😅
    ちなみにどこのミルクつかってますか?

• 6月30日
  • あゆみ

あゆみ

あたし的には、飲むなら飲むだけ飲ませていいのかな。と思ってます🤭❤️
    吐くようであれば調整が必要かもですが😟

ミルクは、すこやかM1使ってますよ😊

• 6月30日
  • 🐻

🐻

わたしもいらないなら出したり残したりしてるからいいかなって思ってるんですけど😂それでいいのかなっておもってて!

すこやかM1病院いるとき使ってました!ハイハイにしたんですけどちょっと便秘っぽくて😢

• 6月30日
  • あゆみ

あゆみ

全然いいと思います‼︎💕
    私もそんな感じですし😊

私も病院からのがすこやかM1だったので変えずにそのまま使ってます!
    ただここ2、3日前から1日毎にしかうんちしなくなってきちゃって…😟便秘気味?かな?
    メーカーってどこがいいとか分からないですよね😭

• 6月30日
ゆいまま

1人目は完ミだったので、120を3時間おきに8回。
2人目は完母なので1日10〜12回の授乳です。どうしても足りなそうな時は直母の後に40足してます。

• 🐻

🐻

完母憧れます😢😢!
    ちなみにミルクはなにつかってますか?

• 6月30日
  • ゆいまま

ゆいまま

1人目も2人目もお値段重視で、はいはいです(^^)
    完母と言っても、授乳量は65程度なので少なめです💦1ヶ月検診で、とりあえず完母で!って言われただけなので、頻回頑張ってます笑

• 6月30日
  • 🐻

🐻

私も今ハイハイ使ってます!
    ただ便秘になってしまって😂

• 6月30日
  • ゆいまま

ゆいまま

便秘ですか💦うちの子たちは特に問題なく飲んでました💦💦
    フォローアップもぐんぐんにお世話になりました😅

• 6月30日
りー

混合です!
母乳を両乳10分ずつあげてから
100ccあげています。
ミルクのみ飲ませるときは140cc作って飲ませますが、
完飲したり、10〜20cc残したりと行った感じです。

• 🐻

🐻

私もミルクのみのときは150つくってますが全部飲む時とあればまだくれってなくときもあるし…ってかんじです😂😂

• 6月30日
たらちゃん

混合です!
3時間おきに母乳を左右10分ずつの後なミルク40mlあげてます!
1日で大体8回くらいです。

• 🐻

🐻

ちなみになんのミルクあげてますか?

• 6月30日
  • たらちゃん

たらちゃん

ちょっも割高ですが、森永乳業のE赤ちゃんを飲ませてます。
    アレルギーに配慮したもので両親のどちらかにアレルギー体質の人にオススメと言われたので、私がアレルギー体質なのでコレにしました!

• 7月1日