※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。痛みが止まらず、お風呂に入りたいけど許可が下りていません。痛みを和らげる方法を知りたいです。

お恥ずかしい話なのですが、いぼ痔で悩んでいます。

妊娠中からいぼ痔があり、産後ひどくなり、軟膏を貰って塗っておりました。退院後調子よくなり、昨日もほとんど無くなったと思うほどになりました。
しかし、今日の朝から大きないぼ痔が二つ。軟膏を塗って、痛み止めを飲んでも痛みが止まらず…。
お風呂に入りたいですが、まだ許可が下りておらず…。

いぼ痔で悩まれた方はいらっしゃいませんか?
何か痛みを和らげるいい方法はありませんか?

コメント

もてい

出産後、痛みがひくまでに1ヶ月かかりました😭なくなってもまたすぐ出てきてぶり返すんですよねー💦
座るときは円座で除圧する、長時間立ったり座ったりを避ける、出てきたら引っ込める以外方法がなかったですね😖

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

そう簡単には痛みは引かないんですね😞
    円座は必須ですかねぇ…😅立ってても、寝てても痛いので、イライラ💢
    授乳の時も悶絶状態です😰

気長に治るのを待ってみます😅

• 6月30日
  • もてい

もてい

授乳時間地獄ですよねー😭痔と後陣痛とで泣きながらあげてましたね💧
    どの姿勢でもズンズン痛いですよね💣

母が看護師だったので、お恥ずかしい話、薬塗るのもイボが出たら引っ込めてもらうのも2週間くらい頼りきりでひたすらやってもらってました😨(自分で触ると激痛で何も出来ず…💔)
    イボが出っぱなしが一番良くないそうなので、その都度出たら引っ込めるのと出てこないようにお尻の穴を締めるようにするのが治る近道だと言われました😂

• 6月30日
  • かあ

かあ

授乳は地獄です😢
    ずっと痛いので、早めに授乳を切り上げているようで、赤ちゃんが満足できてないようで、悪循環に…。

自分で触ると痛いからなかなか押し込めないんですよねぇ😅
    押し込めば楽になるのは分かってるんですが、入れるまでに気絶しそうです😱

早速円座買って参りました❗座り方がいまいちだったため、現在悶絶しながら授乳です😣

• 6月30日
ひなぴよ

妊娠前から痔持ちで、治ったり再発したり繰り返してましたが、安定期に入ったあたりから出っ放しで、分娩時1つだったのが2つに増えてしまいました😇

私の場合はとにかくドーナツクッションに頼っていました😭お尻の痛い所に極力触れないように触れないように…と💦
あとはシャワー浴びる時に立ってお尻にシャワーを当てながらいぼを押し込むのを毎日ひたすら…
引っ込んでくれるのを待つしかないのつらいですよね😓

• かあ

かあ

ありがとうございます❗

いぼ痔は繰り返しなんですね😅昨日はスッキリ治ったと喜んでいたのですが…😞

シャワーを当てるのは思いつきませんでした❗今日、早速やってみようと思います😌

ドーナツクッションも買おうと思います🎵

• 6月30日
  • ひなぴよ

ひなぴよ

繰り返しです😭私自身ももう5年の付き合いになります…😇(笑)
    引っ込んでも、便秘等で思いっきりいきんだりすると再発してしまうんです😅なので、一度できてしまったら切除しない限りは一生の付き合いなんだなと思ってます😓

自分で自分のいぼ痔触るのもちょっと気が引けるかもですが、シャワーを当てて気休めにでも温めながら押し込むだけで、治りの早さはだいぶ違います😌✨
    ぜひドーナツクッションも併用しつつ、試してみてください💡
    痔って症状出てしまうとその間ずーっと気持ちが落ち込んでブルーになってしまいますよね😔1日でも早く治りますように🌟

• 6月30日
  • かあ

かあ

長い付き合いなんですね…😣切ないですね😞

痛いときはなかなか押し込めなくて…
    温めながら頑張ってみます❗

早速、ドーナツクッション買ってきました❗病院でお借りしていたのは最高でした❗今は座り方を失敗したまま授乳に入ったので、悶絶しております😱

• 6月30日