※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

トイトレに関する付録の効果や、雑誌の購入について相談中。成功体験あり。新しい付録を検討中。

トイトレについてです。
暖かい日が続くようになり、プレ幼稚園でも先生に、『今がトイレトレーニングの始める時期です🤗』と言われました。
しまじろうもそうですが、この時期の乳幼児雑誌の付録にも、トイトレに関する付録が付いてきたりもしますよね?
しまじろうやそういった付録って、一定の効果はあるのでしょうか?
付録が大いに役立ったという方、どういった付録で、どういう風に使いましたか?
上のお姉ちゃんがトイレに行くのも嫌がるので、便座に座る以前の問題です💦
少しでもそういった付録が効果あるのであれば、今回の『げんき』にいないないばぁ!のうーたんのトイトレ付録が付いているようなので、大好きなキャラですし、買ってみようか迷っています。
一時期は幼児雑誌を買っていたものの、今は絵本の定期購読やえほん図書館で済ませています(えほん図書館の方が無料でたくさん借りられるし、読む事、字を好きになってほしい、読んでいろんな事興味持ってほしいので)
ただ、ゆっくりでいいとはいえなかなか進まないトイトレに、効果あるならちょっと力を拝借しようかと😅
どうですかね?
過去にオシッコ2回、うんち1回だけトイレで成功はしています。
なので、成功体験はありです。

コメント

3103

うちも今トイトレ中です!
付録とかではないのですが…
うちの子はアンパンマンが
大好きなのでアンパンマンの
できたよシールというのを
買ってトイレができたら1枚ずつ
貼れるようにしました(^ ^)
最初は効果ありでトイレに
喜んで行ってましたが、
慣れてくるとなかなか😅💦
でもトイレを嫌がることは無いです🙆🏻‍♀️