※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごのたまるん
子育て・グッズ

2歳児の育児で心身ともに疲れており、睡眠障害もあり心療内科に通っています。助けて欲しいです。

2歳児のママしてます。
旦那は仕事、休日出勤、残業手当等一切なし。有給もなし。けど、ずっと仕事です。
保育園は待機児童、最近付いてない事も重なり心が重く、ましてやイヤイヤ期の2歳児を毎日家で見て、家事して、身体が怠くてふいに涙がでたり。
睡眠障害もあり、子供は夜泣きもしないのに、心療内科に通い始めたばかりですがなかなか改善しません。
もう1年以上、まとめて5、6時間眠れたことがなく、日中はとくに眠い。子供に申し訳ないです。この体調の悪さで育児で。頭がおかしくなりそうです。助けてください

コメント

ひよこ

睡眠障害、続くと辛いですよね。。。

心療内科では、睡眠導入剤など処方してもらってるのでしょうか(/_<。)?

睡眠導入剤でも寝れないのでしょうか?

安定剤でしょうか?

私は、睡眠導入剤と安定剤を服用してたんですがだんだん体が薬になれ錠数が増えていき
これ以上増やすのは良くないくらいまで行きました。

寝たいのに寝れない。
家事に育児、それだけで体力使うのに寝ないので回復しないまま毎日を過ごされて辛い事と思います。。。

睡眠不足は、注意散漫もするし集中力もなくなるし良いことないですよね。
気持ちも落ちてしまう時もあると思います。。。

  • たまごのたまるん

    たまごのたまるん

    ありがとうございます。
    安定剤です。導入剤は、私の希望で飲んでいません(/ _ ; )
    気持ちが落ちてしまって、、
    なかなか這い上がれずです。

    • 11月22日
うらら

私は家事をサボってます。
子どもを1日みることが私がすべきことなら、私は今日1日しっかりやった。と自分にいってます( ̄∀ ̄;)
でもやっぱりツライ時はあるので、子どもが嫌って言った時に「ママもヤダ!」と子どもより大声で言います。笑

  • たまごのたまるん

    たまごのたまるん

    辛い時が子供に目を向けてあげれなくて寝てばかりでそれで余計自分はダメだとなってしまって、悪循環ですね(/ _ ; )ありがとうございます。

    • 11月22日
なんなんにゃ

体調が良くないと、子どもにもイライラするし家事も満足に出来ないしで辛いですよね。
今は自分の体調改善を最優先で良いと思います!
一時保育に預けたり、ベビーシッターや家事代行のサービスを活用したりして、一旦とことん自分を甘やかして下さい。

うちの娘のイヤイヤ期の酷い時は、もし専業主婦で平日も一日中振り回されていたら相当ストレス溜まってボロボロになっていただろうな…と思っていたのでお気持ちお察しします。

旦那が一時期ストレスで眠れず、心療内科に行きましたが、ストレスの原因が無くなったらケロリと治っていました。