※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が激しくなり、イヤイヤ期が大変です。他の子が2歳でも穏やかな話を聞くと不安になります。

1歳1ヶ月の娘がいます👧
もともと意思表示はよくする方でしたが、最近は激しくなってきました💨

例えば、抱っこして買い物してて何かを取ろうとして持たせないと大声で怒ります‥‥

皆さんのお子さんは何歳何ヵ月くらいから激しくなりましたか?
イヤイヤ期ってこれよりひどいんだろうけど、すでにけっこう大変です😓

たまに2歳になっても穏やかな子の話をきくと少し不安になります😰

コメント

ママリ

わかります🤣👍
息子も最近から出てきました笑笑
あれ食べたい、これしたいを指差しや身体全体で表現してます😊👏
たまにあまりにも必死で可愛くて笑ってしまいます笑笑

• ママリ

ママリ

いや、笑うしかない😑っていうのが正しいかもしれないです🤭笑笑

• 6月30日
  • ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    たしかに笑うしかないって感じでみると気持ちが楽になるかもです(笑)

• 7月3日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

うちの子も最近、喜怒哀楽が前より激しくなってきました😅
出来ないこと、手に取りたいものが自分で取れないときは「あ"ぁー!」って怒ってます💦

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    始まったんですね👀
    なかなか激しいですよね😅
    今朝も早起きしちゃったせいもあって、あー!!ってずっと言ってました💨

• 7月3日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

なかなか喜怒哀楽激しいです💦
    まだ1歳だから笑ってられるけど、これが思春期の難しい年頃だったら…って時々 考えます😅
    うちの子も今朝 早起きでしたよ!笑
    寝起きは「あー…うー…」言ってて、二度寝するかな?って思ってたら だんだん声のボリュームが大きくなって、終いには「あっ!あっ!」って脚バタバタしながら叫んでました🤣

• 7月3日
おまめ

うちの子も意思表示が激しいです💦
他の子は、おとなしかったりするけど成長の証として見ています(笑)
そんな時はあー!!って他を指差しして気を紛らしたりしてます💦
それもいつまで通用するのか…
今しかない時期なんで大人になってこんなに大変だったんだよ~って思い出沢山作りましょう🎵

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    指差し作戦やってみます!
    あと一年もすればもっと意思の疎通ができるようになって楽になると思って、いい思い出に思うようにします⤴️

• 7月3日
ぶん

うちも同じです😭まだ歩けないのですが抱っこされてるのが嫌みたいで身体をよじらせて降ろせと言ってきます💦こないだ本屋でハイハイしてました🙄
イヤイヤ期今から恐怖です😱

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    うちの子も歩きたいときも騒ぎます😓
    イヤイヤ期が早めに始まってて、早く終わるならいいんですが‥‥
    チャイルドシートに乗せるときに体をそっくり返ってギャーってなって、よく頭をぶつけます💦

• 7月3日
☺︎

うちの子も1歳になったくらいから、気に入らないことがあると癇癪をよく起こすようになりました😭もうすでに大変ですよね、、

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    ほんと大変ですよね💨
    前から多少はあったけど、同じく1歳を過ぎたらハッキリしてきました😓
    最近は機嫌が悪いときに長蛇の列のレジに並ぶことができなくなりました💨

• 7月3日