※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

双子ママの疑問です。双子の区別や母乳の供給について不安があります。周りに相談できる人がいなくて心配です。

双子ママに質問です。
というかふと疑問に思ったことなのですが
周りに双子ママがいないので......💦
不快に思いましたらすみません、、

どっちがどっち、ってやっぱり
ママはわかるものですか?
家族の皆様も一目でわかるのでしょうか?

それと、母乳は2人分出るものなのでしょうか?
大きくなると飲む量も増えるし
どうなるんだろう?と疑問に思いました💦

コメント

みっぴ

さいしょはわかるかなー??って思ってましたが産まれてみたら不思議とわかるもんなんです!!びっくりしました!

わたしは母乳がたくさん出てたので2人分出てましたけどたまにミルクに頼ることもありました!

  • 🐰

    🐰

    生まれてすぐも、やっぱりママはわかるんですね♡
    双子ちゃんかわいいですよね😊私も双子希望でした♡
    不快に思われてたらすみません。
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月30日
  • みっぴ

    みっぴ

    双子ちゃんめっちゃ可愛いです❤️
    ぜんぜん不快に思ってないですよ( ¨̮ )

    • 6月30日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😫😫

    • 6月30日
まーこ

知り合いは、産まれてすぐは間違えたって言ってましたよ!
けど、分かるようになるよって言ってました✨
双子ちゃん可愛いですよね❤
私も双子ちゃん希望でした✨

ママリ

双子ママです。💁‍♀️
新生児の頃はわからなかったです。
足のあざがある方とか、そんな感じで見分けてました。毎回確認する訳にはいかないので、服の色で見分けてました。
旦那が帰ってきた時、毎日「どちらでしょう?」とかクイズしてましたね😂
そのうち、顔や性格に違いが出てくるので、同じ服でもわかるようになりました。
どちらがどっちでもたいして困りませんが。
旦那や自分の兄弟や両親くらいまでは違いはわかります。
今となっては、普通に同じ月齢の姉妹がいるって感じです。
他人はわからないみたいですが。
母乳に関しては、4ヶ月までは完全母乳で頑張りましたが、体力もついていかないし、飲む量も増えるしで、ミルクになりました。
ミルクは1週間経たずに1缶無くなってました。
今は、離乳食をだいぶ食べるようになったので、そこまでないです。
最近、よく二人で遊ぶので、ママは楽チンです!

ママリ

知り合いが家族でもよく間違えてたって言ってましたよ😊
おじいちゃんおばあちゃんはわからなくて色違いのスタイで見分け付くようにしていたそうですよ!

私は別に不快な質問ではないと思います

♡♡♡♡♡

新生児の頃の方がわかりました。
今の方が似てきてぱっと見わからなくてよく間違えます(笑)
ちなみに私は母乳ほとんど出なかったのでミルクでしたが、ミルクの減りが半端なくてミルク貧乏でした(笑)