※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での着替えは頻繁に必要ですか?うちは持参しても使われず、漏れたときだけ使われます。これでいいのでしょうか?

皆さんの保育園は着替えはけっこう頻繁にしてますか?
うちは常に着替え一式は持ってきてくださいとは言われますが、いつも着替えを使った形跡がなくうんちが漏れたときくらいです。
こういうものですか?🤔

コメント

ま。

同じ感じです!
ご飯で汚れた〜とかトイトレ失敗した時しか着替えてないようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!洗濯物がないのは楽だけど、いつ着替えるんだろうと不思議で笑 園によるんですね😂ありがとうございます💓

• 6月30日
まりも

漏れた時、砂で汚れた時、食べこぼしがあった時などにしてくれています!

多い時は2〜3回、ない日もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れるたび着替えさせてくれるんですね!2,3回も😳やっぱり着替える所は着替えるんですね!ありがとうございます💓

• 6月30日
めんたい子

毎日着替え一式持って行って、朝着ていった服はお昼寝の時にパジャマに着替え、お昼寝から起きると持って行った服に着替えてます。保育園にも予備でもう一式着替え置いてて、汚れた時などはそれを使われたります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時はパジャマなんですね!うちは同じ服です😂やっぱり少ない方なんだかなぁとわかりました笑ありがとうございます💓

• 6月30日
みっきーママ

毎日着替えて帰ってきますよ~。
外で遊んだとか、プールとか、昼ごはんを豪快に食べたとか 笑
2回着替えてくることはないですけど、必ず1回は着替えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日1回は着替えてるんですね!😳そりゃあ汗もかくしごはんも零しますよね~🤔今のところ服も汚れてないしあせも・かぶれなどはないので様子を見ておきます!ありがとうございます💓

• 6月30日
ちー

最近は暑いので午前中外遊びしたら必ずお着替えしてます!
その他汚れた時やおもらしした時も着替えてるみたいなので3set着替えてたことあります😂😂
園には今4set分着替えおいてありますよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも午前中外遊びしてるんですけどね~!3,4セット用意してるんですね😳私も保育園が始まって洗濯物が増えるのを覚悟してたんですが、一向に洗濯物が増えずなんだか肩透かしです😂💦ありがとうございます💓

• 6月30日
  • ちー

ちー

もともと常時3set、6月入ってからもう1set用意してくださいって連絡ありました😢園によって違うんですね💦
    タオルエプロンも毎日3枚、手拭きタオル、それらを入れる袋もあるので
    うちは洗濯物やばいです(笑)
    これからプールも始まるし恐怖です(笑)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物も持ち物も多くなりますね💦今でそうなら夏は怖いですね😅 うちは真夏でも着替えないのか逆に怖いですが…様子みてみます😂

• 6月30日
kmm

うちは今の時期は汗もよくかくのでシャワーをしているので全着替えして帰ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーもしてくれるんですね!ありがたいですね😳やっぱり1日1度は着替えがあるところが多いですね~🤔今は汚れもあせももないですが、暑くなってきてこれからどうなるのか様子見ておきます😂💦ありがとうございます💓

• 6月30日
ちよ

うちのところは着替えを常に3組準備することになっています(クラスの子供の名前のBOXに収納しておく感じです)。
前まではお昼寝後に着替えたりしていたようですが親から「頻繁に着替え過ぎる」と苦情が出たようでそれからは汚した時だけになりました^^;
それでもストック3組は準備が大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦情があったんですね😳確かに洗濯物や持ち物が増えるから大変になりますよね💦それでも3組はいるんですね😅うちなさすぎてちょっと心配ですが…様子みてみます😅ありがとうございます💓

• 6月30日