※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
その他の疑問

最近ずっと思ってたことなんですけど、子供の性別って女性の兄弟構成に…

最近ずっと思ってたことなんですけど、子供の性別って女性の兄弟構成に影響されてるような気がするんですが気のせいですかね😆?

女性本人の兄弟構成が兄妹だとすると第一子は女の子、第二子は男の子。
2人姉妹だと第一子女、第ニ子女。


といっても、周りは第一子ブームで第二子の統計は取れてないのですが、第一子の性別は当てはまりすぎてて、そうとしかおもえないのです(°_°)笑

女兄弟でも男の子生まれることはあるので100%じゃないことは重々承知なのですが、確率高いような気が🤔
皆様の周りはどうでしょう??

コメント

パモの母

私の周りだと、全く当てはまりませんね(゚ロ゚)💦

私は兄妹ですが第二子も女の子
姉妹の友達は男の子3人産んでます!
もう1人の姉妹の友達は男の子2人

こういうの当たると面白いですよね😆

しろくま

都市伝説かもわかりませんが自分も親のDNAと関係があると聞いたことがあります!
実際実家の父方は女男女ですが母方のほうが男女女で
自分の兄弟も男女女ですし

旦那が男女ですが
我が子は男女予定です!

周りにも結構おおいですよw

むー

私の周りは残念ながら全く違います(^^;)
例えば私の兄のお嫁さんは4人姉妹ですが第一子男、第2子女です💦

ちなみに私は産まれるまで確定とは言えませんが、女の子の予定です😊

deleted user

確かにわたしが3人兄弟の一番上で、わたしも第一子は女の子ですけど、どうなんですかね。たまたまでしょうね💭

母は女男女の兄弟構成で実際に産んだのは女女男です。父がこの兄弟構成でした。

友達を見ていても、わたしの周りはあまりそういう法則はないです。

a❤︎

私の姉弟は
上が姉で下が弟で私が真ん中
なのですが、
第一子は確かに女の子でした🙂
そうなると2人目も女の子なのかな?

あーたん

当てはまりません(´∀`)

一番上が男で、他は女の5人兄妹ですが、
こどもの性別はそれぞれ
長男…女、女、女、男
長女...男
次女...男、男、女
三女...男、男、男
私.....女
って感じです(*´꒳`*)

きゃらめる

当てはまらないです😓
私には兄がいます。兄嫁は二人姉妹。
子どもは男の子二人。

夫は三人兄弟。
義兄の奥さんは三人姉妹。
でも、子どもは男の子三人です。

私は二人目を妊娠中ですが、また男の子です。
子どもの従兄弟に女の子一人もいません…。
男しか生まれない家系のようです💧

deleted user

性別って精子で決まるので、
女性側の兄弟姉妹の影響はないと思います😂!

うちは私の下に弟ですが、
子供たちは男、男ときてます☺️
(弟は独身です)

   しゅうまい

女が多い家系でしたが、
男の子産みました。
子供できたら女の子だろうと 何となく思い込んでいたので、
エコー見てびっくりでした笑

あんまり関係ないのかなー🤔

natsu

たくさんのコメントありがとうございました!

意外と当てはまらないんですね😂
わたしの周りはほんと10人中10人がそうだったので、びっくりです😂(第一子限定ですが笑)
その原理でわたしも女の子産む気満々でしたが、どうなるか分からないですね!あたりまえですが(笑)

同感してくれた方がいたことも嬉しかったです😆
もうすこし独自に秘かに調査していきます(笑)

むら

残念ながら当てはまらないかな?と思います😅
現に私は2人姉妹ですが、私の子どもは男の子です。(姉はまだ未婚)実母は母→叔父→叔母の順。義母は2人姉妹でしたが義兄と夫で2人兄弟です。