※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

プロペトやステロイドを塗っている時、日焼け止めは塗っていますか?外出前はお薬を塗らずに日焼け止めを塗っていますか?

乳児湿疹や乾燥で、プロペトやステロイド塗ってても日焼け止めは塗ってますか?
塗ってるとしたら、お薬の上から日焼け止め塗ってるんですか?
それとも外出前はお薬は塗らないとかしてますか?

コメント

ナー

プロペトは日焼けするので、塗ったら30分はあけて外出するように言われました。
なので、朝塗って、出かける直前に日焼け止め塗ります。
と言っても私はまだ一番下の子には日焼け止め塗ってませんが😅

• シンバ

シンバ

30分空けた方が良いんですね🤔
    でもまだ4ヶ月じゃ、日焼け止めより陽に当てないようにした方が良いかもしれないですね💦
    ありがとうございます‼️

• 7月1日
うこ

ステロイドを塗っていますが
その上からで大丈夫と先生に
言われましたよ!

• シンバ

シンバ

そうなんですね‼️
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます‼️

• 7月1日
なっちゃん

うちも冬場はプロペト塗ってましたが先生からプロペトは日差しを吸収するから服から出てるとこには塗らないでと言われましたよ✨

なので服で隠れるとこはプロペト塗って出てるとこは日焼け止め塗ってます🎵

• シンバ

シンバ

やっぱりプロペトは日差し良くないんですね😣当たらないように隠しながら外出してましたが、必要最低限のとこ以外は日焼け止めにしたいと思います✨ありがとうございます‼️

• 7月1日