※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後6カ月の娘の離乳食について悩んでいます。夜中に起きず寝ているため、お腹が空いて食べず泣いてしまいます。現在は10時にミルク、12時に離乳食をあげていますが、この間隔で大丈夫か不安です。2回食、3回食になった時のタイミングがわからずアドバイスを求めています。

生後6カ月の完ミの娘がいます。
離乳食の時間について悩んでいます。
元々良く寝る子で夜12時頃に寝て、朝10時頃まで起きません。離乳食初めの頃は起きてすぐに離乳食を頑張って食べさしてたんですが、夜中一度も起きず寝てるので、お腹が空いて全然食べてくれなく泣きまくって結局ミルクをあげてしまいます💦最近は、10時頃ミルクをあげ、12時頃に離乳食をあげていますがこんな間隔で大丈夫かなと不安です…12時過ぎてしまうと、眠くなってぐずります💦
2回食、3回食になった時に、何時にあげたら良いのかわかりません…みなさんはどうされてますか?( ; ; )アドバイス欲しいです…泣

コメント

♡

寝かせるのが遅いのではないでしょうか??
うちは8時から9時には寝かしつけて、6時くらいに起きます、ミルクあげて9時くらいに離乳食+ミルクです!

• まい

まい

ありがとうございます!
    そーですよね…最初から12時頃に寝る習慣がついてしまったので、今日から早めに寝かせるようにします!
    アドバイスありがとうございます!😊

• 6月30日
  • ♡

私も最初は自分たちが寝る時間と同じ時間にしてましたが、それではいけないと思い改善してきました‼️
    今では8時ごろにはもう眠そうで、朝まで起きません‼️(夜中ちょいちょい寝返りして起きますが、すぐ寝ます‼️)

頑張りましょう😊

• 6月30日
  • まい

まい

この子のリズムなのかな〜と思ってましたが、改善していきます!
    昨日は22時頃に寝かせようとしましたが、なかなか寝てくれず23時前に寝て今日は8時に起きました😅ちょっとずつ慣らしていきます♫
    ありがとうございます♡

• 7月1日
chel**

寝かしつけの時間をもっと早めることは難しいですかね??

うちは大体6時に起きて授乳、3時間後の2回目の授乳の時に1回目の離乳食にしてます!
また3時間後に授乳して昼寝、起きて少し遊んで15時〜16時頃に2回目です。

お風呂は18時半、寝かしつけは19時です。うちは早いほうだと思いますが💦

3回食は大人と同じ朝・昼・夕食になるかと思いますので、可能であればもう少し早く起きて早めに寝る習慣をつけたらいいのかなーと思います!

• まい

まい

ありがとうございます!
    何回か早めに寝かせるように試してみたんですが、なかなか寝てくれず…今日から早めに寝かせるように頑張ります!!アドバイスありがとうございます😊

• 6月30日
☆☆☆

うちも23.0時〜9時起床で寝起きはミルクじゃないとダメで、お昼寝して起きる時間は授乳の時間で泣いて起きるので、朝のミルク後の1〜2時間後の機嫌のいいときにあげてます😥
生活リズムもそうですが、離乳食のタイミング難しいですよね😥

• まい

まい

共感してくれる方がいて、めちゃくちゃ嬉しいです😭😭よく寝るお子さんなんですね☺️✨色々アドバイスを頂いて、早く寝かせるようにして朝早く起きるんですが結局ミルクを飲んですぐ寝るので、10時頃まで寝て夜はなかなか寝なくなってるので今てんやわんやしてます💦⤵︎ミルク後の1.2時間になってしまいますよね😫😫

• 7月4日
  • ☆☆☆

☆☆☆

いまは食べる練習ってことだったので、どんどん慣れさせてけばと思ってました(>_<)
    色々悩みましたが、保育園に行くようになれば早寝早起きになるだろうと呑気に考えてました😥
    成長ホルモンとか色々あるんですけどね(・_・;

• 7月4日
  • まい

まい

難しいですよね…離乳食の時間に合わせて寝かせて行動するのも一苦労です😅💦💦今日もまだ寝ずです⤵︎⤵︎

• 7月4日