※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家族・旦那

旦那が旦那の両親やお姉さんの誕生日をお祝いするために義実家に帰りた…

旦那が旦那の両親やお姉さんの誕生日をお祝いするために義実家に帰りたがるのが、めちゃくちゃ面倒です。

もちろん、旦那は自分の誕生日の時も実家に帰ってお祝いしてもらいます。
こないだは50000円もするジャケットを義母に買ってもらってました。

その時私は妊娠中で、休日はソファ見に行こうって言ってたのに、その予定は忘れて、義母と自分のプレゼント選びに行ってました…
結局まだソファは見に行けてません。
一生根に持つと思います…

義両親のことは正直そこまで好きではないです。
考え方が違うというか…気が合わないです。
孫が生まれても見にも来ない、元気かどうか心配するような連絡もないなどなど…私と息子のことはあまり大切にしてないように感じます。

だから極力会いに行きたくないです。
お正月、GW、お盆くらいにしたいです。
お誕生日パーティは旦那だけ帰ってもらうのはアリでしょうか?
理由が思いつきません…

コメント

RY ♛ Mama

旦那だけでいいと思いますよ😅
関係ないのに行っても息つまるだけだし😅
行かない方がノンストレスで
いいですよね~

• たまにゃん

たまにゃん

そうですよね💦
    まだ授乳中だし気を遣う場面が多いので、本当最低限にしたいです(;_;)

• 6月30日
mimika🧡

ぎゃーめんどくさいし気持ち悪い笑
行かなくていいですよ!

• たまにゃん

たまにゃん

気持ち悪いですよね⁉︎
    私の実家はこんな感じじゃないので、
    初めはこういう家もあるんだ〜くらいに思ってましたが、私と息子への態度がわかってくるにつれ、かなりドン引きです🤢

• 6月30日

家族水入らずで楽しんで👍
ってどうですか?向こう側からはたまにやんさんは招待されてないんですよね??
私は義実家と敷地内別居ですが私の心配なんてこれっぽっちもしてもらったことないので極力合わないようにしてます。。。といっても隣なんで外に散歩に出れば会っちゃうですけどね😭

• たまにゃん

たまにゃん

私も参加する前提です😱
    この前息子が生まれて初めて義実家に連れてった時は、息子の写真撮りまくってましたが💦
    向こうから何かしてくれたり、とかはないです(;_;)
    お祝いのお金はいただきましたが…お宮参りも結局私の両親が段取り組んでやりました😥常識ないというか…変わってます💦

• 6月30日

旦那さんだけ帰ってもらいましょう!!孫より自分の息子がかわいいんでしょう。勝手にやってろ!!って感じですね。
親に誕生日会やってもらって恥ずかしくないのかな。旦那さんは高いもの買ってもらえるからいいのかもしれないですがね。

• たまにゃん

たまにゃん

本当そんな感じです‼︎
    私と息子はおまけって感じで💦
    親が親なんで、旦那も常識あんまり知らなくて困ります。普段はいいんですけどね…😭

• 6月30日

参加する前提なんですねー💦
そりゃ迷惑ですね…😭
家族で楽しんでー♪でいいんじゃないですかね…

お宮参りは旦那側ですよね😅といいつつ我が家もお宮参りは義実家何にもなかったです💦そのくせ風習風習って言ってきて初節句は私側が全部ちゃんと揃えました…

• たまにゃん

たまにゃん

そうですね‼︎そんな感じでサラッと流したいと思います😂

うちも似てます‼︎風習だとかなんとかって文句は言うくせに、何もしないという😥
    私の両親は「婿に来てもらえばよかった、せっかく嫁に出したのに大事にしてもらえないなんて」と悲しんでます(;_;)

• 6月30日
yumyum

私は逆に、当たり前のように向こうの御家族の誕生日には夫婦でお祝いに行きます!嬉しい事だし、みんなでわいわい楽しくやってます🤗色々な話をしたり、交流ができるいい機会だと思いますし、結婚したということは、旦那さん側の家族になったんですから、逆にそれが当たり前だと自分の母にも言われましたよ☺️家族それぞれにルールがあるので、嫁いだならそれに従うのがお嫁さんの仕事だと思ってます☺️✨

• かすみ

かすみ

なんか、横からですが、ゆめさんと旦那さんのところは上手くいってるからいいけど、質問者さんには難しいから困ってるんですよ😓

• 6月30日
  • たまにゃん

たまにゃん

嫁いだのに、私や私の息子は大事にしないで自分の息子ばかり可愛がる義両親が嫌なんです(;_;)
    お宮参りもこっちから話をしても全く興味なしだったり…大切にしてもらえないので、私の両親は悲しんでます(;_;)
    ゆめさんご家族が羨ましいです(;_;)

• 6月30日
  • たまにゃん

たまにゃん

ありがとうございます😭
    かすみさんのおっしゃる通り、私たちは上手くいってなくて…義実家に行っても居心地あんまりよくないし、居場所がない感じです(;_;)

• 6月30日
  • yumyum

yumyum

上手くいってないって、こちら側が何もしてないのに、向こうに何かを求めるのはおかしくないですか?私も最初は上手くいってなかったですが、数年かけて向こうのご両親に挨拶行ったり連絡とったりすることで、段々と良好な関係を築けたので🙂✨上手くいってないのは向こうのせいだっていう考えなのが、もったいないなぁ〜と思います。相手に何か求めるなら、自分から色々やらないと😳

• 7月1日
栗🌰

えーーー旦那さんの誕生日とかはお祝いするのに、孫が産まれても見にこないなんてことあるんですか!?💦

信じられん💦
私なら大っ嫌いになりますねそんな義両親💔
年に1回でも会えば全然いいんじゃ...って思っちゃいます💦
子どももまだ小さくて、授乳とか色々あるから旦那だけ帰ってもらう〜で全然いいと思いますよー!

• たまにゃん

たまにゃん

普通見に来ますよね?
    私達が義実家に行かなかったらずっと会わなかったのかと思いました…

年に1回でも十分ですよね💦
    どうせ行ったところで自分達の話しかしないし…行くのやめます😭
    ありがとうございます(;_;)(;_;)

• 6月30日
こしあん

義母が息子に興味なく旦那ラブなら、喜んで一人で行ってもらいます!!
なんなら、止まってゆっくりしてきたら?と言います(*´ω`*)笑

• たまにゃん

たまにゃん

そうですね‼︎それなら丸くおさまりますね⭐︎
    私と息子は私の実家でのんびりしたいと思います☺️✨

• 6月30日

きも😂💔
マザコンでしょうか?😓
全然あり!!息が詰まるだけ。

• たまにゃん

たまにゃん

マザコンですね💦文句言ったりするわりになんだかんだ好きなんだと思います🤢笑
    絶対行きません〜無駄にストレス溜めるのもアホらしいですよね‼︎

• 6月30日