※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

離乳食でお魚を滑らかにする方法や、苦手な子でも形をつけて食べさせる方法を教えてください

離乳食について教えてください
離乳食はじめて1ヶ月半で今週から2回食にしました
普段は炭水化物50、野菜20~30、タンパク質10食べています
粒が残っていると全部出されてしまい、機嫌が悪くなり食べなくなってしまいます
そのためベビーフードではなく作るときはガッツリミキサーをして、裏ごしして、そうめんなんかは2回裏ごしして滑らかにしないと食べてくれません
和光堂のはじめての離乳食シリーズの裏ごしのおさかなが好きでよく食べてくれます
そろそろつぶつぶにもなれてほしいなと思い、大好きな魚なら食べてくれるかなと、刺身用の真鯛を湯がいてほぐしておかゆに混ぜてあげましたがひと口食べてギャン泣きして全部出されました
裏ごしした好物のかぼちゃを食べさせながら、少量お魚粥を混ぜてみてもわかるのか、器用に泣きながら魚だけ出してしまいました
お魚粥をミキサーにかけてあげたんですが、まだお魚が少しつぶが残る程度にしかならなかったのでほのあともお粥は食べてくれませんでした
少しずつ形をつけて食べさせていこうと思っていただけに悩んでしまったのとまだ真鯛のほぐした冷凍ストックが6回分あります
お魚を滑らかな口触りにする方法、苦手な子でも少しずつ形をつけて食べさせていく方法があれば教えてください
よろしくお願いします

コメント