※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむち
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる家庭の室温について相談です。クーラーの設定が難しく、25〜26度でドライや冷房を試していますが、部屋が暑くなります。節電も考慮しつつ、皆さんの対処法を教えてください。

0歳程度の赤ちゃんがいるご家庭の方にお聞きしたいです!室内温度を何度にしていますか?!クーラーの調整の仕方がわからず、子供の体調が優れないので困っています。25〜26度のドライか、冷房かけています。しばらくするとひんやりしてしまうので、送風に切り替えたりしてますが、きったり、送風にするとかなり部屋の中ムーンと熱くなります。電気代の節約も考えながら、この暑い時期初めて乗り越えなきゃなので、皆さんどのようにされてるか教えて欲しいです!

コメント

あやぱんまん

27℃冷房つけっぱなしです!!
冷えてきたかなと思ったら
どこかドアをあけるとかして
冷房はいちいち切ったりしてません!

えり

曖昧な記憶なんですが、前テレビで送風やドライにするよりクーラーにしてる方が電気代節約になるって言ってた気がします。そして、クーラーはつける時が1番電気代かかります!なので、1回つけたら消さず、付けっぱなしがいいと思います!
大人だけであれば27℃か28℃でもいいですが、それだと暑いと昨日助産師さんに言われました。25~26℃にして、大人が服を2枚着てるのであれば、赤ちゃんは肌着だけにするという感じで調整するといいと思います!赤ちゃんが着るものは大人が着てる枚数マイナス1とこの前言われました。これがあってるかは分かりませんが、今はそうしてます。
クーラーがききすぎて寒いなと感じたら、もう1枚着せるか、温度を上げるかしたらいいと思いますよ⌄̈⃝
私も毎日試行錯誤です😂

• えり

えり

グッドアンサーありがとうございます⌄̈⃝♡

• 7月1日

いい温度は28度位って聞いたことがあるので、27.28度の冷房にしています!

りん

大人でもエアコンは27~28℃設定なので、ちょっと低めなのかな?って思います!

。

うちは大体26.27℃か除湿にしてます!寒いかな?と思ったら窓開けます!電源入切りすると電気代余計高くなるので…

rii.h

26〜27度でつけっぱなしです👍

もふもふ

28度の冷房で扇風機もつけています。機種によりますが、エコ自動モードにすると節約できるそうです。
あと窓を開けて送風モードで暑い空気を出してから、窓を閉めて冷房すると冷えやすいとか。
子どもの服装はメッシュのタンクトップのボディスーツタ肌着1枚にしてます。