※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
家族・旦那

夫婦の会話ってなんなんでしょう。賃貸マンションに引っ越しをしました…

夫婦の会話ってなんなんでしょう。

賃貸マンションに引っ越しをしました。
部屋については引っ越す前に話し合いで決めました。
私は一歳の息子とエアコンのない狭い部屋に、主人は仕事もしたいとの理由でエアコンのある広い部屋に。
前の家で主人が風呂にも入らずリビングのソファで寝る癖があったので、それをやめてもらいたい思いがあったので、私も広いへや希望でしたが、ゆずりました。

ところが引っ越してから一ヶ月間、引っ越しの片付けは全部私、主人はほとんど寝室で寝ない生活です。全部仕事を理由にします。
仕事が忙しくて引っ越しの片付けができない、リビングで寝てしまうのは仕事をリビングで始めてそのまま寝てしまう。

私はそれぞれの部屋で生活できるように荷ほどきして、寝るときはエアコンの風向を調整したり、子供が寝汗をかいてれば隣の旦那の部屋のエアコンを起きて調整しにいったりと大変不便な思いをして生活してました。(主人は毎日夜中1時以降にしか帰ってこないので、ほとんど家にいません。)
旦那には生活態度見直さないと、部屋交換するよ?って何度もいっていました。
旦那はいつもいいよって言ってて、どうせベッドの移動とか一人でできないだろうって考えてたのだと思います。(実際、今日そういってました。)

ですが昨日決行して、一人で重いベッドなど運んで部屋を交換しました。
案の定、今朝狭い部屋に移動されたことに主人は激怒。

私だって、一度整理したこともあり、広い部屋に移動したいなんて思ってませんでした。

私は何度も言ってきた訳ですし、行動に移さなかったらずっとこっちだけ不自由な思いや嫌な思いをしてたと思います。
私はこの方法しか思い付かなかったのですが、皆さんならどうやって解決したと思いますか?

コメント

kawa

私でも同じことしてたと思います!
女の力みくびってたんでしょうね💨
今度は狭い部屋が気に入らないから部屋で寝ないとか言い出しそうですね😂

  • まよっちー

    まよっちー

    そなんですよ!
    今朝からずーっと広い部屋に来て、ベッドはそっちのものだけど、部屋はおれのものだとかいってふて寝してます。

    子供の昼寝のために追い出したらリビングで寝てやるって言って出ていきました。
    子供過ぎて困ります。
    折角の休日が丸つぶれなのに、またイライラしてきました👿

    • 6月30日
あずさ

それで良いとおもいます。
ましてやなぜ快適な空間に旦那さん?
まずはお子さま優先かと。こんな暑い中冷房のない部屋で体温調節もできないのにかわいそうです。
それに別に良いよといったんだからシカトします。

  • まよっちー

    まよっちー

    そうですよね!

    お前は自己中だって言うけど、旦那の方がよっぽど自己中だと思います。

    今まだ旦那の荷物が多少段ボールに入っているのを片付ければ部屋が広くなるのに、それもやらずにふて寝してます。

    • 6月30日
むみこ

それでいいと思います!
仕事もしたいからと広い部屋なのに結局リビングで仕事してたんですよね?
じゃぁ仕事は関係ないのでは?
いきなり部屋を変えた訳でもなく、何度も交換の話してたなら、実行しただけの話なのでまよっちーさんはなにも間違ってないし、わたしも同じことします🤨

  • まよっちー

    まよっちー

    本当に5回以上はリビングで寝てばかりいるなら部屋交換しちゃうよって話してます。
    なのに聞いてない、とかあんなの冗談で返事してたのがなんでわかんないのか、ムカつくなって激怒してました。

    少しは大変な思いして過ごしてたってことに気づいて反省してもらいたいですが、いまだに怒ってるだけなので、勘弁してほしいです。

    • 6月30日
きらの

私も部屋交換しちゃいます!だって、旦那様が出来ないと思いつつも「いいよ」て言ったんですよね?自分の言葉には責任を持たなきゃ😗親なんだし、大人なんだし。

  • まよっちー

    まよっちー

    そうですよね。
    冗談だったって、通用しないですよね。
    女の力見くびられて本当にむかつきます。

    けど、旦那がふてくされてるせいで休日が台無しなのがまたイライラしちゃいます。

    ただでさえ休日の半分は仕事って言っていなかったり寝てたりすることが多いので。

    • 6月30日
私です

それで良いと思います😊
部屋交換するよ?って言ったし
なんなら部屋使ってないのに
何に怒ってるのか分かりませんね😑
私も同じことしてたと思います!
怒りながら、、笑

  • まよっちー

    まよっちー

    キレられながら言われるからなんか怖いのも少し、なんか諦めも少しで怒り返すのが馬鹿馬鹿しくなっちゃうんですよね。
    むこうがいかってると話全然聞かないし。

    • 6月30日
だおこ

まよっちーさんカッコいいです! そんなに小さい子ならお子さんが一番快適な部屋にいくの当然ですし、ちゃんと予告してやったんだから間違ってないと思います!!

  • まよっちー

    まよっちー

    ありがとうございます。
    思ってた以上に皆さんから賛成してくださる意見もらえたのが嬉しかったです。

    本当は体力使わず、話し合いで解決したかったのですが。

    もっと楽に穏便に進める方法があればベストなんですけどね。

    • 6月30日