※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
お出かけ

産前最後の旅行に行く予定なのですがオススメの所や妊娠中行った旅行先…

産前最後の旅行に行く予定なのですがオススメの所や妊娠中行った旅行先などありますか?💡
娘を義両親に預けて1泊2日で7月の3連休(14~16のどこか2日)で行く予定です!
6日に結婚記念日という事もあって産前最後の旅行と結婚記念日の旅行を兼ねてです😌✨
ちなみに候補としては、、
*ディズニー🐭💕
*伊豆💑
*京都⛩

を考えていますが他にも何かオススメありませんか?
伊勢志摩旅行は去年行きました🙇🏻‍♀️💦

どこか行ってオススメだった場所や候補にある場所に行ったことあるからお願いします😊

コメント

Yun.

置いてかれる娘さんが
可哀想ですね( ´•ω•` )
答えになってなくてごめんなさい。

• yui

yui

一緒に住んでいる義両親が「産後、夫婦二人っきりで出かけてないし2人目生まれたら出かけれないから結婚記念日もあるし旅行でも行ってきたらどう?娘ちゃんは見ててあげる😊」と言ってもらったので考えいませんでしたが旅行計画しました。
    そこまで批判されるとは思いませんでした。

• 6月30日

夫婦2人の時間も必要ですし、たまにくらい2人で旅行いいと思いますよ😊
京都は個人的に雰囲気が好きです💓

• yui

yui

一緒に住んでいる義両親が気を使ってくれて旅行を提案してくれました😊
    ですが上の方のように子供を預けて旅行に行くことに反対の方も沢山いることをネットで見て知りました。
    周りの友達夫婦なども子供を預けて旅行に行っていますが私個人としては批判対象ではなかったのでそこまで批判されることに驚きです😢
    少し考え直そうかなと思ってます。

• 6月30日

退会ユーザー

批判は気にしなくていいと思います。
    ネットは色んな人が見てますし、色んな考えの方も居て、心無いこと言う人もたくさんいると思いますが、気にしてたらキリがないですよ😌
    義両親が気を使って提案してくださったようですし、こちらから押し付けてる訳ではないので、素直に甘えて良いと思います!
    産後、また当分旅行は出来ないですし、夫婦2人の時間はもっと無くなりますもんね😢

• 6月30日
  • yui

yui

旦那さんと話して、同じように気にするなと言われました😢
    義両親が自ら見てあげるから行っておいでと言ってくれるから行こうと言われいくことにしました😢

• 6月30日

退会ユーザー

楽しんできてくださいね😊✨
    娘さんも、毎日一緒に生活してる義両親が居るみたいなので、安心だと思います!

• 6月30日
  • yui

yui

ありがとうございます😭✨

• 7月1日

わたしだったらディズニーがいいです!ただディズニーが好きだからという理由なんですが(笑)

子連れか子連れじゃないかで楽しみ方が一番大きく変わるのはディズニーだと思います。でも、逆に子連れでも子供なりに楽しめるのもディズニーなんですよね。

伊豆や京都はゆっくりできていいですね😋わたし的に、伊豆は子どもがもう少し大きくなってから行きたいです!グランパル公園とかシャボテン公園で楽しめる頃に連れて行きたいなと思ってるので!京都はどちらかというと大人向けなので、2人での旅行にはもってこいですね!

少しアクティブに楽しみたいか、夫婦でゆっくり過ごしたいかによるかなぁと。あとはどちらから行かれるかによりますね!

置いてかれる娘さんが…と仰ってる方もいますが、邪魔で置いてるわけじゃないし、周りもしっかり理解してサポートしてくれてるんだし、普段から一緒に住んでて慣れてるならわたしは全然ありだと思います👌🏻むしろ、わたしも行きたいくらいです(笑)

• yui

yui

伊豆は2人目生まれて一段落したら赤ちゃん連れでもOKなホテルいっぱいあるしホテルメインで行けるので子供連れでも楽しめると言う話になりもう少しあとに行こうとなりました😌✨
    家族旅行でのちのちゆっくり行くことにします💡

やっぱりディズニーは二人きりで行くか子供連れで行くかで楽しみ方が変わりますよね😣!
    ディズニーか京都で悩みます💭

娘を預けて確かに心配ですが夫婦の時間も欲しいという気持ちがあります😣
    ワガママですが今回は義両親に甘えようと思います💦

• 6月30日

退会ユーザー

伊豆は家族で行っても楽しめそうですね☺️

ディズニーって言いましたけど、行く日が7月なんですね💦夏のディズニーは散水ショーがすごく楽しいんですけど、妊婦さんとなると思いっきりは楽しめないと思います😂ランドならパレードルートで少し濡れながら楽しめます!アトラクションも限られてしまうので、グリーティングがメインでもよければディズニーかなと思います!

京都は、ここに行きたい!とかあれが食べたい!とか何か目的があればゆっくり楽しめると思います!京都とディズニー、今後子供を連れて行くならディズニーになるんじゃないかなと思うので、夫婦で京都もありかもですね!

• 7月1日
  • yui

yui

そうですよね😞
    悩みどころです、、。
    今後のことを考えてディズニーをやめて京都にしようかどうしようか、、。💭💦

• 7月1日
カボす

せっかくの旅行ですし、娘さんも連れて3人(と、お腹の赤ちゃん♡)で行かれるのはいかがですか(^ ^)?
娘さんにとっても、パパとママを独り占めできる最後の旅行になりますし😊✨

たまには子供を預けて、夫婦で出かけるのは悪いことではないかと思いますが、私の場合は1泊となると子供のことが心配で、心配で、ゆっくり楽しめないと思うで、それなら一緒に行こう‼️ってなります💕笑

伊豆方面でしたらベビーウェルカムのお宿も多く、アニマルキングダムなんかは大人も子供も楽しめますよ〜‼️

• yui

yui

伊豆方面は赤ちゃんOKのところいっぱいありますよね😊✨

• 6月30日
れいな

京都は盆地で暑いと思うし、ディズニーは学生で溢れかえってて混雑してそうなので私なら伊豆に行きます😆!

• yui

yui

そこ悩みどころです😣💭
    京都すごい暑いって聞くので暑さが心配だし、3連休ともあるとディズニーは人が凄そうですよね😱
    伊豆方面なら空いてるかな、、。
    でも3連休だといいホテルあいてるかも心配で😱

どこも悩んでます💭

• 6月30日