※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
家族・旦那

旦那の機嫌の悪さに疲れます。更年期障害かもと疑ってます。普段から短…

旦那の機嫌の悪さに疲れます。
更年期障害かもと疑ってます。
普段から短気な性格ですが、割りと冗談言い合って仲良くしてます。
ですが、ここ二、三日旦那が機嫌が悪く、いつ怒りのスイッチに触れるかドキドキしながら腫れ物に触る感じで疲れました。ワガママも酷いです。
一昨日は眠たいと言って夜ご飯も食べず寝てしまいました。夜ご飯が一人分余ったので少しお総菜買い足して二人で分けたらと言われ旦那の言う通りにしないと怒るので料理作りませんでした。
オムライスとお味噌汁が残ってたんですが、急にクリーム系のスープが飲みたいと言い出し作りました。材料があまりないし買い物に行くとおこるのであるもので二人分だけ作りました。そしたらまだ飲みたいと言って材料がないと言ったら少し機嫌悪くなりそこからワガママ言い放題。自分が食べたいものがないと、何もないねんな💢と怒り食べるだけ食べて寝ました。寝たので静かにしてたら急に起きてきてごめんやけど、自販機でジュース買ってきてと言われ、息子が泣いてたので連れて行きました。
ジュース飲んだあとまた寝て少ししたら起きてきて
お腹すいたから何かちょうだいと言われパンを渡しました。また少ししたらポテトチップス食べたいと。一昨日に買ってたのを思い出したみたいですがその時要らないと食べなかったのであたしが食べたと言ったら何で残しとかんねんと怒り、最後はパン食べるから焼いてと言われ、結局あたしは旦那の起きるタイミングで起こされてしまい寝れませんでした。朝、バイトに行くので起こして、夜寝れなくなるからなるべく起こさないでと言ったら、そんなん知らんとまた不機嫌になりバイトに行きました。
ここ最近自分でもイライラするとわかっており更年期かもと言っているので逆らわないようにしてますがあたしのストレスが半端ないです。もう消えてしまいたいと言うのがぶり返してしまいからだが思うように動きません。イライラする。性欲がない。ヒゲの伸びが遅くなったなど更年期に当てはまるところがあるのであまり酷いようなら病院行こうとは伝えてます。こんな状態がいつまで続くかわからずこのままだとあたしが爆発してしまいそうです。
旦那さんが更年期経験された方いらっしゃいますか?旦那はもうすぐ、41歳です。

コメント

きゅーぴー♡

早々に病院で診てもらった方が良いですよ。
ご主人は多分更年期かもと言ってる時点でそこに甘えている気がします。
もし本当に更年期なら漢方などで抑えれると思いますし、そうじゃなければ本人の気分なので自分でどうにかしてもらわないと、ななちゃんさんの精神状態が悪くなると思います。

• ななちゃん

ななちゃん

ありがとうございます。
    どっちにしろ病院行った方がいいですよね。自分のからだが日に日におかしくなってきてるので息子の生活にも影響が出始めてます。漢方で治まるなら飲んでくれるかもしれないのであたしの状態含めもう一度話して病院に行ってもらうようにします。

• 6月30日

ちょっと異常ですね😓
病院で検査してもらったほうがいいかもですね。

• ななちゃん

ななちゃん

異常ですよね。気分にムラがあるので普通に話してても急に怒ったりするので話すのも怖いです。怒っても言い返さないようにしてますが理不尽なことばかりであたしのストレスもすぐに限界が来てしまうと思います。大事になる前に病院に行ってもらいます。

• 6月30日