※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
子育て・グッズ

初マタの18歳です。ベビーバスか洗面台で林浴を検討中。洗面台で林浴する方いますか?おすすめのベビーソープも教えてください。

18歳の初マタです!
まだべびちゃんはお腹の中ですが、子育てカテゴリで質問します!

出産準備を最近始めたのですが、ベビーバスを買うか悩んでいました。
ですが最近洗面台が少し大きいことに気がついてもしや…?と思ったのですが、洗面台にお湯を張って林浴されてた方いますか?

高さ的にも丁度良くて、洗面台を使っても大丈夫なら使いたいと思ってます!

あと、おすすめのベビーソープも教えてください!

コメント

ほっとみるく

衛生面を考えてベビーバスを使うので、洗面台に直接お湯をはるのはダメですよー(^^;
ただ、小さめのベビーバスなら洗面台にすっぽりはまるのでオススメです♪
ベビーバスじゃなくても沐浴専用にするのであれば大きめの洗面器や衣装ケースなどを用意しても良いと思います。

• まゆらし✡

まゆらし✡

やはりダメですか(´;ω;`)
    エアータイプの小さめのベビーバスを検討中なので、それを洗面台にはめて使おうと思います!

• 11月21日
こんちゃん

洗面台にベビーバス用として敷くシートもありますよー!
その代わりそれを使うなら毎日洗面台掃除はした方がいいと思います。

うちはお古のプラスチック製のベビーバスでしたが…1ヶ月しか使わないので今では物置においてますが、かさばってます(^^;;

• こんちゃん

こんちゃん

ちなみに沐浴の時はベビー石鹸つかってました★

• 11月21日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

そうなんですね!
    掃除は毎日するつもりです!
    やはりプラスチック製だと置き場所に困りますよね(∩ω∩)

• 11月21日
  • こんちゃん

こんちゃん

すごーく場所とってます(^^;;笑

• 11月21日
ぱんぱーす

私も洗面台でやろうかと思ったのですが、小さすぎてベビーバス買いましました!でも、プラスチック製を買ってしまって1ヶ月をすぎると狭くなってすぐ使わなくなりました!ビニール製で空気入れるタイプのやつ買っとけば良かったと後悔してますm(__)m

• まゆらし✡

まゆらし✡

いけそうな気がしても、意外とベビちゃんが入ると小さいんですかね…(´・ω・`)
    一応エアータイプのベビーバスを買おうと思います!笑

• 11月21日
かず♡ひろ♡ひな♡ママ

マットタイプの敷くやつ使ってました٩(ˊᗜˋ*)
収納するのに畳むだけだから場所もとらないので便利です。

SHiiiiiiiii

がんがん洗面台にお湯はって入れてましたよ‼
毎日、掃除はしてましたが(..)
ベビーバスだと場所を取ってしまうのでやめました。
1カ月~はお風呂場にバスマットひいてやってました。

私が使ってたのはジョンソンエンドジョンソンです!!!!今も使ってます(*^^*)