※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

梅雨でジメジメで子供の服装に悩んでいます。息子は暑さで汗をかいたり、熱中症が心配。エアコンの使用も悩みの種。他の方はどんな格好させているでしょうか?

梅雨でジメジメジメジメ………

生後6ヶ月半の子供がいますが
このジメジメだし暑いし
子供の服装がすごく迷います😓

半袖シャツ1枚でいさせたり
膝くらいまでの短パンに上は半袖シャツ
タンクトップのシャツの時は
半袖の服に膝までの短パン。。。

私が暑さ我慢できる時でも
息子はじわっと汗かいてたり
がっつり汗かいてたり…
熱中症になったりするのも嫌だし
エアコンつけた方がいいのかなとか
でもつけると電気代が…てなるけど
やっぱり熱中症なるの嫌だし……てなってます😭


ほんと子供の服装がわかりません😱💦
みなさんはどんな格好させてますか??😳

コメント

あぴこ

家の中ではユニクロの半袖ボディ1枚です!
確かに電気代気になりますが、私はもうガンガンつけてます💦
自分ではエアコンつけるほどでもないと思っても、娘は汗かいてるので。
外出する時はメッシュのタンクトップに半袖短パンが多いですかね。

  • ママン

    ママン

    やっぱりエアコンつけてますよね😣
    もうタンクトップでも大丈夫ですかね??😳

    • 6月30日
  • あぴこ

    あぴこ

    住んでる地域にもよるのかもしれませんが、うちはもう出かける時の肌着はタンクトップばかりです!
    ムシムシしめるからメッシュにしてます。

    • 6月30日
deleted user

私自身、おっぱいあげてるからか出産後暑がりになり💦我慢出来ないのでエアコン付けてます。
今日も9時から入れました。
息子は肌が弱いので、汗かくとすぐあせも出来てしまうし可哀想なので…
エアコン付けているのでそこまで薄着はさせてません。
ユニクロの、メッシュノースリーブ肌着に半袖半ズボンみたいな感じですかね😊
エアコンは26度設定で、少し動くと暑いかな?位にしてます。
適度に使って熱中症にならない様にしたいですね!

  • ママン

    ママン

    エアコンついてる部屋だと
    薄着は寒いですよね💦
    あせもも同じくすぐでる子なので
    毎日すんごい迷います😭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアコン付けてると手足冷たくなってきますよね。
    涼しいお部屋なら、あんまり薄着じゃなくてもいいんじゃないですかね。
    肌着は汗吸い取るので下に1枚着させた方がいいかもです!
    皮膚科の先生にも、なるべく無駄に汗をかかせない様にと言われているので、日中はこもってます。
    お散歩も18時頃です😅
    日焼けも怖いし真夏にお外で元気に遊ぶのは、もう少し大きくなってからですかね😊

    • 6月30日