※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐に合う、肩がゴツくならないマザーズリュックを探しています。アネロやたまひよ、アーバンリサーチ、マリメッコが気になっています。シンプルなデザインが好みです。

マザーズリュックについて。
エルゴの抱っこ紐の購入を考えています。
抱っこ紐の上からリュックを背負いたいと思っているのですが、
一番の条件として、肩がなるべくゴツくならないリュックがいいな、、と思っています。

オススメの物ありますか?

今のとこ気になってるのは、アネロとたまひよのアーバンリサーチとマリメッコです!
シンプルなものが好きです。

コメント

yotsu

ディーコレのマザーズリュックを使っています✨リュックだけならそんなにゴツくないです、エルゴと併用だと多少はゴツくなるかなと思いますが…。

肩紐がバックルで外せるので、抱っこ紐をしたままリュックを下ろせて便利です!

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

調べてみたら見た目の感じがとても好みでした☺️✨
    口コミもいいですね〜!
    候補入りです❤️

ありがとうございます😊

• 6月30日
そうちゃんママ

まだ産まれてないですが、産前に両手を空けることと、産後はマザーズbagに、と思ってアネロのリュック買って使ってますが、正直使いづらいです。
なんで人気なの?という感じで、もし周りに持ってる人いたら試しに荷物入れた状態でチャックの開け締めとか試させてもらうといいと思います💦

なんか、チャックなので、サッと開け締め出来ると思ったら、ちょっと荷物を入れただけでも片手でとか出来ず、いちいち両手で押さえながらで、ほんと不便で、イライラしちゃいます。

産まれてからトートを買おうと思ってるので、トーストに慣れたら投げ捨ててやろうかと思うくらいです(笑)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

トースト→トート、です。
    なぜか食パン出て来ちゃいました(笑)

• 6月30日
  • ミミ

ミミ

すみません横から入りました😓💦
    トーストと、投げてやろう発言に吹いてしまいました笑っ
    私もアネロ迷ってたため参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 6月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

バッグを探してるのに、トースト投げ捨てる危ないやつになってしまいました(笑)
    アネロ、街中でもほんとたくさん見掛けるのでいいと思ってたのですが、私には全くダメでした(´Д`)

• 6月30日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

そうなんですね😃!
    持ってる人が多いので便利かと思いきや…
    ちょっと調べてみたら使いづらいって方結構いますね😅😅
    すごい参考になりました✨
    ありがとうございます!

トーストの件、私も笑ってしまいました😂❤️

• 6月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

他にも使いづらいという方結構いらっしゃるのですね😵😵

私ももう少し調べてからにすれば良かったと思いました(^_^;)

トースト、食べたい気持ちが無意識に先行してしまったのか、自分でも笑ってしまいました(笑)😅

• 6月30日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

教えていただいて助かりました😣❤️

もうすぐ出産ですね😍
    私はまだ28週ですが既にソワソワで…
    楽しみ半面怖くて😂笑笑

お互い頑張りましょうね☺️✨

• 6月30日
おん

ランバンオンブルーのリュック使ってます😀
オシャレでマザーズって感じがしなく華奢なのでとてもお気に入りです🤗
使い勝手もいいですよー😀

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

調べてみたら女性らしくて可愛いですね〜😊!!
    それで使い勝手がいいのは嬉しい😍

参考にします🙆✨

• 6月30日