※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
お出かけ

8月に10時間ほどお出かけします。移動時間往復5~6時間、車で移動、完ミ…

8月に10時間ほどお出かけします。
移動時間往復5~6時間、車で移動、完ミです。長時間での外出が初で、不安です。外出内容は、お墓参りと水族館に行く予定で、義母から誘われています。
10時間となるとミルクのためのお湯が、ぬるくなりませんかね?
どのようにしたら良い等、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

ミルクぬるくなります💦
そのため、授乳室があれば授乳室がでお湯を追加したり、コンビニでお湯を貰ったりしても良いと思います。
高速使うならサービスエリアでもお湯はありますよ!

退会ユーザー

ミルクではなく、お湯でした💦

• 6月30日
  • なつん

なつん

ありがとうございます!
    サービスエリアに寄って貰います。

• 6月30日
ユキトトママ

私も完ミです!
長時間のおでかけの時のお湯問題はサーモスの保温ボトルで解決しました!
沸騰後すぐのものを入れておけば朝から夕方までは余裕で使えましたよ!
授乳室にお湯のサービスがある所などはそこを利用できる時はそちらを優先で使いました!

• なつん

なつん

サーモスの保温ボトルですね!
    ありがとうございます♪

• 6月30日
みっきー

私なら根本的に断ってしまいそうです😱
お湯の前に哺乳瓶も足りなくなりそうですね😫義母の家には寄らないのですか??そこでお湯もらって哺乳瓶洗わせてもらったりした方が良さそうですね😫まだ首もすわってないでしょうし、ゆとりのあるプランにしてもらった方がいいと思います😫車で普通に5時間なら、途中休んだらもう少しかかってしまいますし😵

• なつん

なつん

ですよね(^^;
    私も誘われるとは思ってなくて、驚きました。諸事情で、お墓が県外、お墓がある地域には義母や親族等誰も住んでないんですよね💦
    ゆとりのあるプランにしてもらいます。ありがとうございます!

• 6月30日
りお

お湯は10時間持たないですね、車移動とのことですのでどこかのショッピングセンターに一度立ち寄られるのはいかがですか?授乳スペースにお湯が置いてあるところがほとんどです。
入れる水族館にあるか調べられるのも一つだと思います、もしあるようでしたら帰りの分はそこで補充しておくと便利です。

8月というと4ヶ月くらいですよね、ちょっと早いかもしれませんが水分補給のためにベビー麦茶を飲む練習はしておいたほうが無難かも知れません。
3ヶ月過ぎてくると肌の荒れ方がかわってきますので、汗疹は特に気をつけてあげてください。背中とお腹、おでこと首と顎あたりに一気に出ちゃういますのでふいてあげるのと保湿クリーム持ち歩いてふいたあと塗ってあげてください!

• なつん

なつん

水族館、調べてみます。
    ありがとうございます!
    ベビー麦茶ですね!チャイルドシートで汗かきますよね💦今から飲む練習させてみます。

汗疹のことまで考えていませんでした。そうします!ありがとうございます♪

• 6月30日