※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

義両親が車で赤ちゃんを連れ出そうとし、チャイルドシートがないことに悩んでいます。無責任な態度に困惑しています。

義両親について。
よく家に来ます。
それは良いのですが何かと息子を連れ出そうとします。
ベビーカーでお散歩や歩いてそこらへんぶらぶらなら全然構わないのですが車でスーパーに行きたがります。
特に義父が。
義両親の車にはチャイルドシートがついてません。だから何回も断ってるのに何回も言ってきます。義母は私の顔色を見て、1人目の子だからチャイルドシートないの心配だよねって言ってきますがそういう問題じゃないと思うんです。追突でもされたら赤ちゃん吹っ飛びますよって言っても鼻で笑われます。
なんでこんなに雑で無責任なんでしょう。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

昔の人はとくに認識あまいですよね。
だんなさんはなんと言われますか?
うちはだんなが言い返します

  • るんるん

    るんるん


    実は産まれる前もチャイルドシートを買う買わないで旦那と揉めたのです💦カゴみたいなのに入れて運転してる人もいるみたいよ?って言われたのできつく言い返してチャイルドシートを購入しました 笑
    だから旦那はあまり頼れません😣
    今でも車の中で泣いてると運転中なのにチャイルドシートから下ろして良い?と聞いてくるような旦那です。ダメと言いますがもういい加減分かれよっで思います😣

    • 6月30日
ゆっき

チャイルドシートないと、警察に捕まって運転できなくなって孫とお出かけどこもできなくなりますよ。と教えてあげましょう✨

  • るんるん

    るんるん


    言ってるんですが、大丈夫だよーって鼻で笑って終わりです😵
    その自信が逆に怖くなります😨

    • 6月30日
  • ゆっき

    ゆっき

    何が大丈夫かわからないです~って鼻で笑ってやりたいですね(笑)
    チャイルドシートなしで死亡事故のニュース見たことないんですかね😤
    並べて見せてやりたいですね😫

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

昔の人ってチャイルドシートなくても大丈夫みたいな考えありますよね…
うちの義両親も抱っこしてたら大丈夫でしょ、みたいな…
実父もすぐそこなら抱っこしとく、みたいな感じで危機感全くなしです💦
実親にはズバッと言って、義両親には旦那から言ってもらいました!
チャイルドシートなければ警察に捕まりますし、何より事故した時に子どもに何かあればと思うと心配ですよね😭
事故だって起こるときには起こるのに…

  • るんるん

    るんるん


    なんなんでしょうね!
    昔の人って言いたくないけど、あまりにも認識ぐ違いすぎて困ります😢
    実両親ならズバっと言えて良いですよね✨
    義両親は旦那がいない時に大体くるので、私しか息子を守れません 笑
    その旦那も運転中に子供が泣くとチャイルドシートから下ろして良いか聞いてくるような人なので、、💦
    事故ったらって考えないのですかね?
    自分が起こさなくても巻き込まれたりするのに。

    • 6月30日
deleted user

親世代とは子育てについて合わないこと結構ありますよね😅
多分、自分たちが子供の頃はそこまで規制が厳しくなかったからだと思います😅
どうしても乗せたいならチャイルドシート買ってもらったらどうですか??

  • るんるん

    るんるん


    たくさんありますー😢😢
    いちいち説明するのが面倒です。
    そうですね✨
    それを聞いてくれる人なら良いですが、、😨

    • 6月30日
ゆうママ

うちもチャイルドシートで赤ちゃんが泣いた時に、おろすかおろさないかで旦那とモメました😱💧事故らなければいいじゃん‼︎って言われましたけど、それは私だけが決めれる事ではないので( ; ; )
泣いてる我が子がかわいそうで私も心が揺れかけましたけど、絶対おろさない‼️‼️コレは譲れない‼️‼️って言ったら、分かってくれました😌

  • るんるん

    るんるん


    まったく同じです 笑
    私も下ろして良い?って聞かれたので、ダメ。と言いました。
    追突されたら子供死ぬよ?って言ったら黙りました🤔
    旦那さん、わかってくれてよかったですね✨✨✨
    なぜチャイルドシートが義務化されたのか考えればわかるはずなのに😭

    • 6月30日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    男の人はその場が耐えられないんですかね(^^)周りにも抱っこで車に乗ってる人が多いらしくて😨この前は助手席に子ども2人が立って乗ってる車とすれ違ってびっくりしました🙄‼︎

    • 6月30日
アヤ

まずチャイルドシートに乗せないのは法律違反ですしね😂
そんな危ないことされたら旦那さんも黙ってないんじゃないですか?💦
昔とは違うんだから、孫と出かけたいならチャイルドシートを付けてくれないと無理だからね‼︎と、旦那さんの方から厳しく言ってもらうべきだと思います😭
子供の命がかかる事は義父とか関係なく絶対に曖昧にしてはいけないと思いますし、頑張って義両親に分からせたいですね。

  • るんるん

    るんるん


    本当ですよね😣
    いまいち私の本気が伝わらなくて腹が立ちます😭
    実は旦那も義両親と似たような考え方なのです😱子供が産まれる前にチャイルドシート買うか買わないかで私と揉めたくらいです💦
    カゴみたいなのにのせるつもりでいたみたいで恐ろしすぎますよ😱
    法律違反だし、子供の命に関わる事と説明してチャイルドシートを購入しましたが、、😅
    今でも車の中で子供が泣くとチャイルドシートから下ろして良いか聞いてくるような旦那です😣

    • 6月30日
ぽろねーぜ

そういう人たちが赤ちゃん抱っこしたまま車に乗って事故をして、赤ちゃんがクッションになりその人は生き残れたけど、赤ちゃんはその人とシートの間に挟まれてぺちゃんこになって死んでしまうってことが多いみたいですよ。チャイルドバッグっていう言葉もできているようです。
義両親に調べてみてもらってください。この子をエアバッグがわりにして生き延びる人生を歩んでいいのか、聞きたいですね。

  • るんるん

    るんるん


    きゅうりさんのお言葉、そのまま義両親に伝えたいです。
    というか伝えます!
    ハッキリと!!
    まったく腹が立ちますよ😣
    そんなことになったら私は何をしてしまうか分かりません😡💀

    • 6月30日