※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらばにら
その他の疑問

神戸のマンションを買おうかと思っていまして他県出身なもので土地勘や…

神戸のマンションを買おうかと思っていまして他県出身なもので土地勘や治安が全くわからなくて困ってます😭⤵

良いなと思ったところは、須磨寺か月見山か学園都市か西神かで悩んでいます。

須磨区は、三ノ宮に出るのに何かと便利だけど
旦那が須磨にはいいイメージがないし都会に近いと
変な人も多いなどとかなり反対してます
学園都市は駅から少し離れるので車がないと不便
西神は三ノ宮まで遠すぎる

みなさんよかったらいろいろ教えてもらえますか?

コメント

ゆうちゃん

地元が神戸の者です。
そのエリアには住んだ事ないですが、須磨に悪いイメージは持った事ないです💧近くに離宮公園や水族館もあるしどこがマイナスポイントなのかがわかりません。ただ、子育てには学園都市エリアや西神エリアの方がいいかなと思います。西神は遠いですが、地下鉄一本で三宮出れますしね。
私の友達が学園都市に住んでいますが、周りの環境良さそうでしたよ。
住む環境の条件として一番何が優先度高いですか?

• しょこらばにら

しょこらばにら

回答ありがとうございます!

いとこが高倉台にすんでてヤンキーの
    友達が多かったとかで
    須磨にすんでる知り合いもみんな
    いいイメージがないようで…⤵

散歩がてらスーパーやダイソーやドラッグストアに行けるところが
    理想ではあります!

• 6月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

須磨でも場所によるかもしれませんが、須磨寺月見山付近はそんな事ないと思います…ただ、スーパーなどお店はそんな多くなかったように思うので、それであれば西神エリアがいいかなと思います。
    駅の周りにどんなお店があるか、リサーチの必要がありますね。

参考までになんですが、我が家は車がないので駅から近い、こどもの救急病院が近い、子育て環境に向いてるかどうか、そんなとこを重視しました。

• 6月30日
  • しょこらばにら

しょこらばにら

山側は治安が良いとききましたので
    いいのではなと思うんですが😭💦
    でも、坂が多そうだから簡単にお散歩には行けないですかね?
    確かにスーパーはコープしかなかったので
    それはネックです😢

西神エリアがベストかもしれませんね!◎

ありがとうございます!

• 6月30日