※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOH
子育て・グッズ

離乳食を始める準備について教えてください。100均で必要な道具はありますか?

来月から離乳食をはじめようと思っています。
ハンドブレンダーは持っているのですが、その他に揃えておく道具やあると便利!なものはありますか?
また、100均で揃えられるものはあるでしょうか?

コメント

レゴ

小さいタッパーは小分けに出来たので便利ですよ(^_^)
3.4個セットになって100均で売ってますよ😃🎵

• KOH

KOH

昨日100均を見てきました! 小さいタッパーたくさん売ってたので、まずは冷凍庫を整理してから購入してみようと思います (笑)

• 7月3日
みい

製氷器は冷凍保存するのに便利です!
出汁やスープ、おやゆやペーストを凍らせてジップロックに移し替えて保存してました!
離乳食用の保存容器も西松屋で購入しました。
そのままレンチン出来るものです。

• KOH

KOH

100均にも離乳食用のが売ってたので購入してみました!
    使ってみて使い勝手が悪かったらちゃんとしたのを購入してみようと思います (^^)

• 7月3日
まり

私はダイソーで小さいすり鉢買いました💡

• KOH

KOH

セリアにはすり鉢売ってたなかったのでダイソーに行ってみます!!

• 7月3日
  • まり

まり

大きいダイソーに行くとベビー用のものが色々置いてるところがあるので、見てみてください❣️
    離乳食用の冷凍保存容器もダイソーで昨日発見して買いました😂

• 7月3日

スプーンとフォークも日本製で売ってるのもありますよ!
お椀とかも。

• KOH

KOH

お椀とかもいいですね!食器は友人達からもらっので、実際にやってみて、あまりにも食器投げたりするようなら100均のに変えてみます (笑)

• 7月3日