※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが毎日硬いうんちを出し、お尻が切れて血が出ています。柔らかくする方法を知りたいです。今日は様子を見て大丈夫でしょうか。

9ヶ月に入ってからよく離乳食を食べるようになり週一回程しかうんちが出ていなかったのが毎日出るようになったんですが、硬くてコロコロしてます。うんちを出すのも少し時間がかかります💦水分は充分取らせてるつもりなんですが😓
さっきうんちをした時にお尻が切れて血が付いていました。今日は土曜日なので様子を見ようと思っていますが、大丈夫でしょうか?
あと、うんちが柔らかくなる方法などあったら教えていただきたいです!!

コメント

ふーみん

柑橘系の果物が便を柔らかくするそうです^ ^
あとは、ヨーグルトとかどうでしょう?

• みらい

みらい

柑橘系あんまりあげたことないので買ってきてあげたいと思います!
    ヨーグルトはほぼ毎日あげているんですがダメみたいです😭

• 6月30日
  • ふーみん

ふーみん

うちも知らなかったんですが、たんぱく質を何種類もあげると消化の負担になるそうです>_<
    ヨーグルトもたんぱく質に含まれるので、ヨーグルトあげるなら他のたんぱく質はもう1種類だけ、とかにした方がいいかも?です!

• 6月30日
  • みらい

みらい

そうなんですね!!
    他に一緒にあげてたりしてました💦
    試してみます✨

• 6月30日