※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

32週から手の関節が曲がらず、昼過ぎに改善します。浮腫やホルモンバランスが原因かもしれません。同じ経験の方、産後改善した方、アドバイスをお願いします。

おはようございます。
32w辺りから朝起きると手の第2関節が曲がらず昼過ぎになると良くなります。浮腫が原因やホルモンバランスなどとネットでは書いてありましたが、同じ経験のある方、産後治りましたか? 妊娠中これやると良くなったなどのアドバイスがあるから教えてください。

コメント

みなみ

浮腫みだと思います❗️なりました❗️塩分も水分も摂り過ぎてないのに〜って思ってました。産後2週間ほどで徐々になくなってきましたよ😶手を胸の位置よりも高くあげたりしてました🎶

• しーちゃん

しーちゃん

みなみさんはなりましたか😞治られて良かった。私も産後治る事を祈りながら頑張ります🙀

• 6月30日
  • みなみ

みなみ

なんか曲げるとカクカクしません?暑い時期の妊婦…私も8月出産経験しましたが大変ですよね😭しっかり休息とってお産頑張ってくださいね💕

• 6月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

カクカクします。✊が出来なくて生活に支障が出て辛いです😣
    ありがとうございます😺今年は特に猛暑になりそうでビビってます(笑)

• 6月30日