※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

旦那が育児に積極的でなく、息子を置いてライブに行くのが不安。でも、旦那にも1人で育児を経験してもらいたい。どうしたらいいか悩んでいます。

8ヶ月の息子がいます。
今日私がずっと前から好きなバンドのライブがあって今日は記念すべき会場でのライブです。
妊娠してライブには行けなくなって産後にその会場でのライブの時には絶対に行こうと決めていました。
旦那も趣味は大事にしなね。俺が息子見てるからライブとか行ってきていいからね。と出産前から言ってくれていました。
ですが、ココ最近後追いが始まって、息子を置いていくのがとっても申し訳ない気持ちになってしまいました。
そんでもって、旦那はそういう発言はしてくれて優しい?と思いましたけど、私が見ててといえば息子と遊んだりしてはくれますが、イマイチ育児に積極的ではないので言わないとやってくれません。お風呂とかも入れてと頼んでも「今日は大丈夫~」とやってくれたことはほとんどありません。本人はなんとかなると思ってるタイプです・・・。
そんな旦那に任せるのは不安しかないし、ライブも集中出来ない気がする・・・と思うと辞めておこうかなと思ってしまいます。
ただ、今日のそのまま私が行かなければ旦那はいつまでたってもこのままだし、たまには1人で育児してもらうのもアリなんじゃないか?とも思ってしまいました。
1番犠牲になるのは息子なのか・・・と思うと😭😭
どうしていいか悩んでます。
みなさん、どうしてますか??

コメント

Yun.

わたしだったら行かないです😢
わたしもずっと好きなアーティストの追っかけしてましたが、行けなくなる覚悟で出産したので!

• ペコ

ペコ

そうですよね、出産前は色々と考えてましたが、産後、わが子を、目の当たりにするとやっぱり無理だなぁ~って思いました。なにより息子が可愛すぎて私も離れるのが心苦しいです😭

• 6月30日
  • Yun.

Yun.

ママは楽しいかもですが、置いてかれる子供が可哀想って思っちゃいます😓

• 6月30日
ちょこ

私もライブ行きたかったですが、夜になるし諦めました💦
うちは旦那が比較的積極的で、仕事が休みなら保育園休ませて2人で遊びに行ってくれたりします。それでも夜になるとママしかダメなので、ライブ行ってきていいよーと言われても、私が行けませんでした……

日中に少しずつ、旦那さんに任せる時間を増やしていくのはどうでしょう?男の人は言わないとわからないですし、任せてみると案外うまくやってますよ☺️
ママが家にいると頼ってくるので、その間はどこかお茶をしに行ったり、買い物行ったり❤️
こまめに様子を報告してもらうと、出かけてるこちらも安心できました❗️

• ペコ

ペコ

そうなんですよね、やっぱライブ終わると夜遅くなるし、夜は難しいですよね😣💔
    ちょっとずつ旦那に任せる時間を増やして行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月30日
ゆーママ

全くやらないわけじゃないんですよね👀?ママが一緒だと頼りにしちゃってやらないとか…
私も同じくらいの頃にライブ行きましたがご飯とお風呂と寝かしつけはお願いして出かけました
長時間でかけるわけじゃないしその日のためにできるようにしてたので
全くできないのであれば諦めます

• ペコ

ペコ

全くやらないわけではないんですが、基本仕事も夜遅くて帰ってくる頃には息子は寝てるし、休みも少ないので関わる時間自体が少ないです。
    なんだかんだ出来るから大丈夫だと旦那は言いますが・・・今回は見送ろうかと思います😣💦
    ご飯、お風呂、寝かしつけまで頼める旦那さん凄いですね✨✨

• 6月30日
ゆきまる

わたしなら行っちゃいます🤔
行かないと旦那のこと恨んでしまいそうで💦

• ペコ

ペコ

我慢ばかりだとなにかと八つ当たりしてしまいそうですよね、それが母親になるってことなんだよって言われてしまえばそれまでなんですが・・・なかなか難しいですよね😭💔
    でも、今日忘れていた用事があって、どっちにしても行けなくなってしまいました😭😭

• 6月30日
ポテト

私も行かないですねぇ…
確かに旦那サンに頼めば育児についていろいろわかってもらえるかもしれませんが、息子サンがツライんじゃないかなと😭😭
なんだかんだで男は役に立ちません。
そして子供はママじゃなきゃダメなんです…
いろんな方がいらっしゃるとは思いますがペコさん家のような感じなら行かない選択がベストかなと💦💦

• ペコ

ペコ

そうなんですよね…息子が泣いて寂しい思いをするのがわかってるので、やっぱり無理ですよね😭😭
    今日は忘れていた用事があって、どちらにしても行けなくなってしまった💦

• 6月30日
りんりん

男って言われても気分でしかやらないですよね〜〜
てめーの子だ!ってキンタマ蹴ってやるといいですよ😌笑

ちょっとした外出時も泣いちゃうかんじですかね??例えばゴミ出しとか、買い物とか、パパに子を見てもらってるときとか…
それでも泣いちゃうなら、辞めた方がいいと思います。わたしももう5年、行けてないです😭

• ペコ

ペコ

ほんと~、いると思うと何もしてくれないんですよね~頼りにならなすぎる・・・😅

ちょっとなら大丈夫ですけどね~、最近離れることがほとんどなかったので多分いなくなってしばらくしたら大泣きだと思います😭💔
    諦めます~😭😭

• 6月30日
もも

一年のうちのたった1日くらい大丈夫!と思って、私なら絶対行きます!
行ったとしても半日程度ですよね。

もしこの先、自分が急にいなくならないとも限らないので、パパと二人の時間を作るのも必要だと思ってます☺️

• ペコ

ペコ

そうですよね~、2人の子どもなんだし、何かあった時はパパの力が必要ですもんね‼️
    でも別件の用事があって結局行けなくなってしまいました😣💔

• 6月30日