※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

最近夜中何度も1時間おきに起きる赤ちゃんがいます。様々な対策を試しても改善せず、歯の生え変わりや添い乳が原因か悩んでいます。泣いてもすぐ寝るので夜泣きではないようです。経験やアドバイスをお願いします。

ここさいきんずっと、夜中何度も起きます…1時間おきとかに起きる感じです。それが何日も続いてて、いろいろ試しましたがダメでした😭
ちなみに混合で寝る前はミルク足してます。添い乳ではないです。いまだに、ベビーベッドで寝かせてます…😭
部屋の温度や服装にも気をつけています。便秘でもないし、日中はそこそこ機嫌いいです。
お昼寝は16時までには終了し、20時半ごろ寝ます。ら
ただ、あまり一気にたくさんの母乳やミルクを飲めないこのような気がします。そのため夜間起きた時は3時間以上たっていれば授乳します。
いろいろ試したのになんの効果もなく、もう寝不足で倒れそうです。
ただ、今歯が3本一緒に生えてきてて、それが原因なのでしょうか?添い寝してないのが原因なのでしょうか?
夜泣きのような感じではなく、泣いて起きても抱っこしたり授乳したらすぐ寝ます。
皆さんの経験を教えてください。ある程度時期が来るのを待つしかないのでしょうか?

コメント

人肌が恋しいのかもしれません😌
添い寝はだめですか??

• たおたん

たおたん

今私旦那上の子が、ベットで寝ててそこに一緒に寝かせると狭くて😭😭

• 6月30日
あーたん

完全に歯が原因だと思います!
私の子も、歯がはえてくるときは1時間おきに起きてずっと泣きぐずります。゚(゚´ω`゚)゚。

いつか収まりますから、我慢ですね…(´;ω;`)

• たおたん

たおたん

やっぱりそうですか…
    今三本同時に生えてる途中なんですが、そのうちの一本目が生え始めてからもう1ヶ月弱たってて、まだその三本が生え揃ってないので、一気に生えて一気に終わって欲しいです。
    その三本が生え終わった頃、また次が顔をだしそうです。

• 6月30日