※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の見学には抱っこ紐のみで行くべきか、ベビーカーでもいいか迷っています。今日10時から行くので、みなさまの意見を聞きたいです。

保育園の見学に行く時って抱っこ紐のみで伺った方が良いのでしょうか?
勝手に礼儀で抱っこ紐のみだと思っていたのですが、暑いのでもし良ければベビーカーで行きたいなと思いまして💦
保育園に聞いてみればよかったのですが今日10時から行くので今電話するのも迷惑だと思いみなさまにお聞きしました(T ^ T)

コメント

さーん

私はバギーでいきました(*^ω^*)
ベビーカーでいいと思いますよ😁
私は保育園までバギーでいって中に置くところがあったのでそこに置いてから抱っこして中に入りました(*^ω^*)

その園にベビーカー置けるところがあるかどうか…ですね😓

玄関とか置いてあるとお散歩とかいくときに子どもにいじられたりもしそうですし😓

R

ベビーカーで行き、自転車置き場などに畳んで置いて、中は抱っこ紐で入るという段取りで行けばいいと思います🎵✨

まい

保育園見学で中を見せてもらう過程で階段とかなければいいのかなぁとは思いますが...
抱っこひもの方が動きやすいからベターかもしれないです。

私は保育園見学行ったときは階段もあってベビーカーは難しそうでした。
あと、ベビーカーのタイヤって外で使ってるから室内は汚れるからどうかなぁって思います

マコ

ベビーカーで行って、中は抱っこ紐して見学してます!

園内はベビーカーは使えませんので。

みん

今電話してみて良いと思いますよ!
私が見学申し込んだ園は感染症とかあるかもだから当日の朝見学行って大丈夫か連絡してくださいって言われました!

• みん

みん

でもよっぽどのことがない限りベビーカーダメはないと思いますよ!
    ダメだったらダメって言われるでしょうし、大丈夫だと思います!

• 6月30日
まりも

10時に行くなら電話で確認出来ると思います。
園それぞれ違いますし…置場所あるか?も分からないからここで聞くより電話確認が確実かと思います。
もう園もあいてるし電話してみてはどうでしょうか?

りんご

時間がなくまとめてお返事になってしまい本当に申し訳ありません💦

ありがとうございます!
園に確認してみます(^^)