※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

息子が夜中に口寂しくてぐずるので添い乳やおしゃぶりは避けたい。寝落ちすることも。皆さんはどうしていますか?

夜中に息子が起きた時に何か口寂しくてぐずってる感じです。
添い乳、おしゃぶりは癖になるのが嫌だし…皆さん何かいいアイディアありますか?どうされてますか?
また、夜中一度ミルク飲ませたりおっぱい飲ませたりはしてます。そのまま寝落ちしてしまう時もあります💦

コメント

littlefalls

うちはベッドにタオルを何枚か敷いているのですが、小さい時からそれを手で手繰り寄せてチュッチュしています笑 今も眠い時はしてますね💦良いアイデアじゃなくて申し訳ないですが💦

• ここはる

ここはる

そうなんですね‼️うちもタオルを引き寄せて口元に持っていくのでなにか入れたいんだなぁと思うのですが…💦
    今更夜だけおしゃぶりとかは辞めた方がいいですよね?😥

• 6月30日
  • littlefalls

littlefalls

おしゃぶり受け付けますかね?うちは最初チュッチュしていましたがすぐ嫌いになりぺっと出されました💦
    多分8カ月頃から歯が生えてくるので、そのくらいにはおしゃぶり辞めた方が良いって聞きますし、今おしゃぶり慣れても数ヶ月ですぐ辞めさせなきゃと思うと、何か違うものの方が良いかなーと個人的には思いますね😣

• 6月30日
  • ここはる

ここはる

最初受け付けなかったのですが、試しに夜中寝ぼけてる時に咥えさせたら咥えたまま寝たのです💦
    ですよね!今更おしゃぶりはやめておきます‼️後のこと考えたら…(泣)

• 6月30日
🌸ミルクティー🌸

わたしは夜のみおしゃぶりです😂