※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

稽留流産で7週で卵黄嚢が見えず、胎芽は発生していない可能性があります。胎嚢だけでも赤ちゃんは存在すると考えていいでしょうか?

稽留流産について教えて下さい。
ふとした疑問なんですが…

7週で卵黄嚢すら見えませんでした。
この場合って胎芽は発生しなかったってことでしょうか?
それとも卵黄嚢から栄養が取れず、胎芽が発達することができなかったということでしょうか?

何が言いたいかうまく言えないんですが、
胎嚢しかない場合でも赤ちゃんはお腹の中にいると考えていいんでしょうか?

コメント

せ

胎嚢は見えてたんですか❔
排卵が遅れていたり週がズレているとまだ見えないのかもしれないです!
もう少し様子を見たら赤ちゃん見えるかもしれませんよ❔
出血や腹痛が無ければ様子を見て大丈夫だと思います(´;ω;`)

• ぽこ

ぽこ

もう稽留流産と診断され、月曜日手術の予定です。
    胎嚢も6週くらいの大きさで成長が止まっているそうで、ほぼ間違いないと言われました😞

胎嚢だけでも赤ちゃんがいたと思っていいのか分からなくて質問しました😣

• 6月30日
  • せ

そうなんですね。
    小さすぎてまだ見えなかったんですかね❔
    辛いのに勘違いな質問回答してすみませんでした😢

• 6月30日
  • ぽこ

ぽこ

いえ、コメント頂けるだけでありがたいです🙇

• 6月30日
ふくふみ

前受けた病院は手術後検査して結果くれましたよ!

難しい言葉は忘れてしまいましたが、卵の状態で胎児の成分は出てこなかった。←卵から成長してない。って説明を受けました。

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    私の行った産婦人科でも手術後一週間で検査結果出ますよと言われました。

正確には赤ちゃんが存在していたとは言い難いみたいですが、それでも来てくれた命なので、月曜日の手術まで気持ちを傾けたいと思います。

• 6月30日
  • ふくふみ

ふくふみ

何が原因ってわけではなく、卵の2〜3割は成長が止まって育たなくなることがあるみたいです😢
    つめめめめさんの子はその2〜3割から外れてるといいですね😢💦

• 6月30日