※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

息子が夜中に寝相が悪くて寝不足。どうしたらいいでしょうか。

どなたか同じような方いらっしゃいましたらアドバイスください(´;Д;`)
息子が夜中に寝相が悪すぎて何度も寝返りをうって、寝ぼけて起きるようになりました。
新生児なみに起きるようになり、連続で2時間もねなくなり、私自身かなり寝不足です。
とにかくよく、コロコロ右左に動き、うつぶせ寝もします。そしていきなり起き上がり、自分でびっくりして泣きます。
暑いのかと思い、クーラーは毎日つけるようにし、タオルケットを巻きつけるので、ロンパース一枚の上にズボンをきせ、かい巻きタオルを着せて寝せています。

もー本当にどうしたらいいでしょう。

コメント

ぺぺ

もおそれはその子の寝相なので
ほっとくしかないんじゃないですか?😚
その頃息子もあちこちコロコロして
ムクっと立ち上がって
歩いて転けて泣いてしてましたが
寝ぼけてるのですぐねるし
変に囲っても寝苦しいだけなので
そのままでした!

• ゆうま

ゆうま

そのまま寝てくれるといんですが、うちの子の場合、起きちゃうので、それがつらくて💦

• 6月30日
potato

同じです~😭
わりとまとめて寝てくれるようになったと思ったら……7ヶ月入ったぐらいから急に物凄く寝相?が悪く寝ぼけて起きては泣いてます🌀
2時間おきに……
そしてとりあえずのおっぱいしないと寝なくなっちゃいました😱

いつか終わるのかと耐えてますが、さすがに寝不足です🌀
なんかいい方法あるんですかね~😅

• ゆうま

ゆうま

同じですねーー😭😭😭
    いつ終わるのかなぁ…
    うちはオッパイからの立ってユラユラじゃないとねません。
    きついー

• 6月30日
あーせなる

うちもコロコロ転がって、寝返りを打って起き上がって、驚いて泣きながら起きること良くあります😅
最初は脇にタオルを巻いておいたり、腕でホールドしたりして対策していましたがこの子のくせなのかなと諦めました(笑)

• ゆうま

ゆうま

下に返信してしまった💦
    ごめんなさい

• 6月30日
ゆうま

もう勘弁してほしいですよね。
そっからすぐ寝てくれればいーのですが、うちはそこから寝かしつけに30〜1時間かかり、私が目が冴えてしまい、眠れなくて、ようやく寝つき始めた頃、また起きます。
マジできついです。

うちもですー!
夜泣きはないのですが、おっぱいを探して1時間毎とかでぐずり出します(;_;)日々寝不足つらいです。寝不足だと昼間出かける気なくなる…
なのでうちはお盆休みくらいに夜間断乳しようと思ってます!
一度失敗してますが…(;´д`)

• ゆうま

ゆうま

三回食ですか??
    うちも三回食始めたら、夜間断乳します!!
    いつか笑って話せる日が来ることを祈り、今だけ今だけと言い聞かせて頑張りましょうね!

• 6月30日