※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が息子が旦那の友達に似ていると言ってくるのが不快で、自分が疑われているような気がしています。考えすぎでしょうか?

「他人だけど身近な男性」に息子が似ていると言われるのが不快なんですが、考えすぎでしょうか?

旦那の幼馴染で、一番よく遊ぶ友達のNくんという男性がいます。
旦那とわたしはとても仲が良く、休みはずっと一緒に居ます。誰かと遊ぶとなってもほとんどわたしも同伴です。わたしが無理に着いていくという訳ではなく、旦那は昔から彼女ができると友達に紹介し、みんなで一緒に遊ぶみたいな感じです。なのでNくんと遊ぶときはだいたい3人(今では息子もいるので4人)です。

わたしは元々水商売をしており、お客さんだった旦那と付き合いはじめたため退職しました。その後は派遣会社に転職しましたが割りと早めに妊娠し、デキ婚となりました。

その経緯は義母も知っています。
そんな義母が、「孫がNくんに似ている」と頻繁に言うのがとても不快なんです。

旦那とNくんとの付き合いは25年以上になるので、義母もよく知っています。私たち家族が義実家に行くときは、旦那がNも呼ぼう!と言うのでよく一緒になります。親戚ほど距離感が近いので確かに少し珍しい関係性かなーとは思うのですが、ただただ仲の良い幼馴染なだけなんです。

義母がことある事に「ほら、この写真とかNにそっくり」とか言うのですが、息子の父親が誰なのか疑われてるような気がしてならないのです。
わたしは水商売していましたし、付き合ってすぐにデキ婚しました。だから義母は私を疑っているのかなと思います。もちろん息子は旦那の子です。義母以外は誰が見ても息子は旦那似だと言います。

実母にそれとなく相談してみたら、考えすぎと笑われました・・・
不快になるのは気にしすぎでしょうか?
みなさんならどう思われますか?

コメント

yuki

私も嫌になります💦

義母さんで、よさんにもNさんにも旦那さんにも失礼ですよ…

メメ

義母ってなにかと難癖つけたい人が多いと言いますからね…
私でも「え、疑ってんの?」と思うと思います😅
気分良くないですよねー
水商売だからってそんな尻軽じゃねーわ、って感じですよね💭

でも周りから見たらご主人そっくりとのことですし、それが第三者の正しい意見だと思って義母はスルーです😊笑
可愛い息子の嫁は確かに可愛くないかもしれないですからね…男の子の母親として、ちょっぴり気持ちが分かります笑
そんな義母にはなりたくないけど😫

ぼぶ

不快、めっちゃ不快です!

私なら、よさんと同じように感じてしまい、考えすぎ…とは思えなく、ただただ不快だし、嫌な気持ちになってしまいます😭😭😭

私なら、夫に相談しちゃいます!

文句っぽく言わず、こう言われて…気にしてしまって…って落ち込んだ風にして相談します!

悪気なかったとしても、あったとしても😞💦、そんなこといつも言われたらいい気分になる人はいませんよ~

嫌な気持ちになって当然だと思います!!😰

そんなこと言われたら疑われてる?って思っちゃうじゃないですか~😂やめてくださいよぉ~😂
って逆に言ってみたらどうですか?(笑)

それで、えーだって似てるんだもんー
とか言われるなら
じゃあお義母さんのためにDNA検査しますか?😍まぁいい記念になりそうだし、お金出してくれるならやります〜😂😂😂❤
って普通に楽しそうに言い返しちゃいます!(笑)

私でしたら、
「え、なんか疑ってます?すごく不快なんですけど」って言っちゃいます。

◽◾◽◾

似たような体験と思ったので
親戚の叔母さんに息子が私の弟と
似てるので
まさか⚪⚪(弟)君との子どもじゃないよね?笑と冗談半分に言われて本当に不愉快でした!叔母さんのその考えにキモって思いました!
そりゃ兄弟だから似てるに決まってるやろって思い😒💢
今、その叔母さんにちょっとした
復讐を考えています!笑

そんな事言う義理母さんも
本当にあり得ないと思いました><

彗

お母さん、Nくんを息子のように可愛がっているのは十分分かっていますがこの子は主人の子どもでNくんとは血のつながりもないのですから、子どもの前では控えて頂けますか。
とハッキリ言えたらいいんですが😓
嫌な気分になりますね、お気持ちお察しします😭

ひこり

無神経で失礼なお義母さんですね。。
傷つくしムカつくし私なら一瞬で嫌いになってしまいます。そして旦那にも言いますし、思いっきり態度に出してしまいます。
血液検査でもしますか?って感じです。

☆

いや、あり得ないです。
不快ですよ😑
どう言うつもりで言っているのか、不快だとハッキリ言いますね😤

梨花蘭

それはモヤモヤしますね😅
しかも毎回言われると。
義母に思いきって、冗談混じりに『なんで毎回、言うんですか?まぎれもなく旦那の子ですよ!!』と言っちゃったらどうですか😁