※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が39.2℃の熱。意識はあり、機嫌も良いが、夜間授乳後、朝まで様子見るか、四時に起こして水分補給した方が良いか。痙攣の可能性考慮し、寝るべきか。

一歳1ヶ月の息子が先程夜間授乳の際に体が熱いので計ったら39.2℃でした。
熱はあるけど意識はしっかりしてるし機嫌も悪くないので朝まで様子見ることにして、とりあえず腋の下を冷やしてたっぷり授乳して寝かしつけましたが、たぶん朝まで起きないと思うのですが、間に一回(四時頃とか)起こして授乳(水分補給)した方がいいでしょうか?

あと、高熱なので痙攣を起こす可能性を考え、私はこのあと寝ない方がいいのでしょうか?

コメント

ayabu🐷

風邪などの症状が最近なかったとなると突発性発疹の可能性があると思います。うちの息子もいきなり高熱が出て病院に行ったら、突発性発疹かもね~と言われて翌日オムツを変える時に身体を見たらポツポツが出てきてました😥

寝てる間に汗をかいていたら水分補給させた方がいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    風邪症状はないのですが、同じタイミングで私も発熱(38℃)しまして😓母子共に何かに感染した?のかと思い私のせいかと焦っていました(苦笑)。

ちょこちょこ様子見ながら汗かいてたら水分補給することにしますね。

• 6月30日