※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssll
家族・旦那

娘(義姉)と一緒にジャニーズのコンサートにいってきます。またきてね…

娘(義姉)と一緒にジャニーズのコンサートにいってきます。またきてね。

と義母からLINEが。

息子の初節句のお祝いの言葉もなし
あえば義姉夫婦のはなしばかり
失礼な行動や
結婚式の事件や
産後に言われたことやされた事。
お金の事件。
孫で扱いの差をつけ、
色んなことがあったのに、
平気で送ってくるこのライン。
自分たちや、子どたちの行事ごとの度に、何か問題を起こしてくれる義実家。

もう!はらがたつ!

こんなLINEに腹が立つ私。
心が狭いなー。

なにか義母エピソードある方、教えてください😭

コメント

ママリ🔰

で?ってかんじですよね😂
知らねーよ勝手に行けよっての(笑)
うちの義母もよく孫比べしてきますよ。義姉(旦那姉)の子供と。
「〇〇ちゃんのときは~」が口癖。
うるせーーばーーーーーか!!!
っていつも思ってます。

• ssll

ssll

ほんとに、で?って感じです!😱
    いい年して、親子で。しかも旦那一人残して。
    「旦那そっくり」とか、
    「旦那に似てイケメンね~」とか。
    ゆうんです!旦那なんて、大したことのない顔なのに、よくもまぁ。

わたしもうるせーばーーーーか!っておもってます!😭

心底、こんな義母にならないように注意しようとおもってます!

• 6月30日
yumemaru

心狭くないですよー!
腹が立って当然です。

私の義理母は
お金の援助一切なしのくせに
孫に会いたがります。
会わせたくなる訳ないですよねー
触られるのも嫌です。
後は夫婦喧嘩で
イライラしている私に義理母が
口を出してきて、
目が死んでる。育児ノイローゼじゃないのか。と言われた事があります。

• ssll

ssll

わかります!
    会わせたくない!
    触られたくない!
    写真もいやなんです!
    (以前勝手にいろんな人にみせて、知らない人からお祝いを貰ってきたり、写真を配りまわる)

でも、旦那の母親っておもって、いつも葛藤してます。私。義母と連絡とった時や家に行った時、必ず胃痛がするんです。😱😱😱😱

夫婦の問題に口だしされたくないのに!平気でそんなこと言いますよね。誰のせいでこんなに悩んでいるのか分かっていない!

• 6月30日
ままり

うちも義母がひどいです😭
なんで?って思うようなこと平気でしてきます。結婚してから今まで本当にここには書ききれないほど色んなことをされました。

つい最近あったことですが、息子の写真を義母にラインで写真を送ったところ、「私は今日○○ちゃん(義弟の嫁)たちと遊園地に行ってきました♪」と返事されました。私たちのことは誘いもしなかったくせによくこんな内容を送ってこれるなとビックリしました。
私には実家と自分たちの家のと差が出ないように会う回数は平等にしろだのなんだの、私の母が息子と仲良くならないように色々と指示してくるのに自分は義弟の子どもと差つけてるんかいって思ったら腹が立ちました。

その他にも、「○○ちゃんには全然気を使わなくて楽!」と言われたり、「○○ちゃんは週に何回も会いにきてくれるし、ワガママも言ってくれて本当の娘みたい」と言われたり、ひたすら義弟の嫁と比較みたいなことをしてきて本当に嫌です。なんでこんな非常識なことを言えるのか意味がわかりません。

しかも、義弟の嫁のことは結婚するまで散々「中卒でヤンキーだから家族になるのが嫌」だの「母子家庭で育ってきたから非常識」とか悪口言いまくってたくせにこうも態度が変わるのかとビックリして、悪口の内容にもドン引きしていましたが、この変化にさらにドン引きしています。