※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの背もたれが緩くて寝かされるのが嫌で泣いて暴れる娘。ショッピングカートでは大丈夫なので、ベビーカーの乗り心地が気になる。買い替えたくないが、先輩ママさんからアドバイスをもらいたい。

写真のベビーカーを使っているのですが、背もたれが緩やかで一番上まであげても全然緩くて寝てる体制のままです💨

娘はもうお座りできるしこのベビーカーに乗せると寝かされてるのが嫌で泣いて暴れます💦

背中にクッション挟んであげてちょっと起こしてあげるような体制にしても何分かしたら暴れます😅

ショッピングカートだとご機嫌よく乗っているのですがベビーカーの乗り心地が悪いのですかね😰

高かったのでベビーカー買い替えたくなくて先輩ママさん達ならどうするかアドバイスもらいたくて相談しました😂

よろしくお願いします😢

コメント

どきんちゃん

間違えました!こっちのベビーカーでした😰

Chan🐰

このベビーカーじゃないですが、うちの今使ってるアップリカのベビーカーも背もたれの傾斜が緩くて息子もそのくらいの時期の時に、起きたい!!と愚図ってました(;_;)
肩ベルトしてますか?
うちの子はもうその時は肩ベルトはせず、深く座らせて前の手すりに寄りかかるように座らせると機嫌よく乗ってくれてました😅

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます😊
    わ!一緒ですね😆💦
    肩ベルト外しました!深く座らせてもすぐ寝っ転がる体制に戻ってしまいます😰
    なんでなんでしょうか。。

• 7月8日
RyuRyu

私だったらメルカリとかヤフオクとかラクマをフルに使って新しいの買うかな~

• どきんちゃん

どきんちゃん

なるほど!メルカリなどやったことなかったのですが見てみます🎀

• 7月8日
あんり

私も悩みに悩んだものです!私は違うバギーにしましたが、背もたれを一番起こしてもやはり直角にはならないです。
まえかがみ?みたいに座らないですか?娘は前に身を乗り出す…背もたれ関係なく座ってます。

• どきんちゃん

どきんちゃん

悩みますよね💦
    前かがみにしてあげてるつもりなんですがやっぱり途中で寝っ転がる体制に戻ってしまいます💦

• 7月8日
なっつ

全く同じベビーカーを先月購入しました!まだ使って日が浅いのでアドバイス出来ることはないのですが、私がお店でピジョンの店員さんに使い方を教わった時はおすわり出来るくらい背もたれあがっていました😖
最高上げてもまだ足りないということですか?
それとも起き上がった状態にならないということですかね??

成長して、調整が必要だったらまた来てくださいね~とアドバイザーの方が言っていたので、ベビーザらスに行ってみてもいいかもですね😣

• なっつ

なっつ

1番上まで上げても緩いと書いてありましたね💦見逃してましたすみません(T_T)

• 6月30日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

同じベビーカーなんですね😆
    軽くて使いやすいのですがうちの娘には合わないみたいでベビーカーに乗せるとグズグズしちゃいます💦
    ショッピングカートならグズグズしないのでやっぱり座り心地が嫌みたいです😰

• 7月8日
あんり

あっ、こっちのベビーカーのほうですね!バギーはそこまで高くないですよ✨二万位で買えたはず…私は1歳からバギーにしました。ベビーカーは重たいけど、バギーは軽いし楽です。ベビーカー6万とかするのに使うの1年もなくて本当に高い買い物です😅

• どきんちゃん

どきんちゃん

ほんと高い買い物ですよね😰
    1歳からバギーなんですね!
    検討してみます🙆

• 7月8日
ちゅる(29)

同じもの使ってます!
うちの子が8ヶ月くらいの時は
こんな感じでしたよ(^^)
わかりにくいですが😅
わりと座ってる体制でしたが😅

• どきんちゃん

どきんちゃん

わざわざ写真までありがとうございます😆
    ほんとですね!ちゃんとお座りしている。。笑
    そしてカバーなど可愛いですね^ - ^
    うちの娘はなぜかすぐ寝っ転がるような体制に戻ってしまいます😅

• 7月8日