※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞたん
妊娠・出産

バースプランには、さい帯血の献血と赤ちゃんを最初に旦那に抱かせる希望を書く予定です。

皆さんバースプランにはどんなことを書かれましたか?私は、さい帯血を献血に出すことと赤ちゃんは最初に旦那に抱かせて欲しいと希望を出そうと思っています。

コメント

あうあうあー

上の子の時は、会陰切開をなるべくしたくないことを相談して書いてもらいました。
後はカンガルーケアですかね。
初めてだったのでよく分からず(笑)
下の子はバースプランすらない産院で出産しました。あたしのバースプランは叶いませんでしたが、胎盤を見てみたいという旦那のバースプランは叶いました(笑)

きゃをんぬ

◇初産なのでどのスタイルが1番しっくりくるかわからないので、臨機応変に自由に動かせてください。
◇会陰切開はなるべくしない。
◇カンガルーケア
◇タイミング良く立ち会い出産の場合、最初赤ちゃんは旦那に抱っこさせたい。
◇へその緒を旦那に切らせたい。
◇胎盤を見たい。

でした❀
会陰切開…は、もう少しでも早く出したい!!切って!いいから切って!!!と陣痛中に私が叫び、結局切ってしまいましたが(´^ω^`)笑
あと、へその緒カットは希望通らない!ごめんね…となりましたが、その他は希望通りでした♡

余談ですがスタイルは結局、分娩台を上半身起こしてもらい大仏の様に胡座で尻にテニスボールに落ち着きましたw

のぞたん

あうあうあーさんの希望は通らなかったんですか、残念でしたね(´・ω・`)胎盤ってどんなのか想像つかないです。見てみたいかもです

みぃ¨̮♡⃛

私は今日、検診でバースプランをもらいました( ^ ^ )
何を書いたらいいのか分からずで…´д` ;
質問の答えとかじゃなくてすみません(;´・ω・)

のぞたん

私もです。そもそもバースプランって何?って感じでした(;・∀・)

Mio

こないだ出してきましたー!
へその緒を旦那に切ってほしいというのと、目が悪いので生まれたらすぐメガネをかけたいと書きましたー(^-^)

のぞたん

早く我が子の顔みたいですよねo(^o^)oへその緒って旦那に切ってもらえるですね、うちの旦那は自分で切りたいか微妙かもです(;・∀・)

のぞたん

きゃをんぬさんへ
初めての出産はわからないことばかりですよね(/´△`\)予想外の出来事が起きても痛みでそれどこじゃなさそうです(´・ω・`)皆さんの意見を参考に出産頑張ります‼ありがとうございました(о´∀`о)