※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

ヨーグルトでアレルギーが出なければ、牛乳は大丈夫ですか?初めてのヨーグルトで、ブルガリア以外でオススメがあれば教えてください。

初めてのヨーグルト。
ベビーダノンかな?と思ったのですが、やはり糖分があるので無糖のブルガリアにしようかな?と思っています。
私がプレーンの無糖が酸っぱすぎて食べれません😭
旦那もあまり食べないし…
ブルガリア以外で、何かオススメありますか?
また、ヨーグルトでアレルギーが出なければ、とりあえず牛乳は大丈夫という事でしょうか?💦

カテゴリ違ったらすみません。

コメント

deleted user

ダノンを使ってる方が多いみたいです。うちはめんどくさいのでベビーダノンでした。
私自身酸っぱいの無理なので、食べさせ過ぎなければいいかな〜って感じでした。

  • mcryu17

    mcryu17

    ベビーダノンではなく、普通のダノンを使う方が多いんですね!
    酸っぱいのが無理なので、あんな物を…と思う自分もいて💦
    あげすぎなければ大丈夫ですかね🤔

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。普通のダノンのプレーンです。
    私の考えはあげなさすぎなければいいかな〜って感じです。死ななきゃいいや〜と言う私の考えかたです。
    きっちりしてるママさんからしたらズボラかもですが、、、
    1歳になってから牧場ヨーグルトとかに変えました。

    • 6月30日
  • mcryu17

    mcryu17

    そうなんですね!
    アレルギー出ても死ぬわけじゃないから!と知り合いにも言われました…
    気にしすぎて、未だに牛乳と卵は試せれず、パンもあげていません💦

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵は、耳かき1さじ?耳かき買うの?とか思っちゃって卵ボーロを一粒ずつからあげてました。私も旦那もアレルギーないので、大丈夫だろうと思ってたので、、、牛乳は料理で使う分には大丈夫と聞いたのであまり気にせずあげてましたよ。ベビーダノン食べてたので平気かなーと、、、

    • 6月30日
  • mcryu17

    mcryu17

    そうなんですね😳凄いです…
    私は怖すぎてボーロもあげれません💦
    私たちもアレルギーはないんですが、旦那が軽いアトピーなので、何か出るかな?と思っています💦

    • 6月30日
A

バナナやいちご混ぜてあげてます!
あとはベビーフードの瓶に入ってるフルーツなども(・∀・)

無糖のヨーグルト何回かあげてからベビーダノンあげました🤣

うちはヨーグルト何回かあげて何もなくて牛乳も離乳食で取り入れました!
必ず大丈夫とは限らないと思いますが、牛乳はちゃんと加熱してあげれば大丈夫だと思います!

  • mcryu17

    mcryu17

    息子、バナナもりんごも好きじゃなくて💦
    いちごはまだあげてないので、食べるか試してみます!
    プレーンはどのヨーグルトをあげていますか?
    ヨーグルトの後に、牛乳も試されたんですね!
    しっかり加熱してあげてみます😊

    • 6月30日
  • A

    A

    そうなんですね!
    他のフルーツでも(梨、みかん、スイカなど)もジュース状にして混ぜてみるのはどうですか?🤣

    うちは最初小岩井のヨーグルトあげててそのあとは小分けパックになっているやつ使ってます(°_°)
    私があまり食べないので小分けになってるものにしてます😂

    • 6月30日
  • mcryu17

    mcryu17

    バナナもりんごもパクパク食べるイメージだったので、食べない息子にショックを受けました…😭

    小岩井は生乳100%でしたよね😊
    成分など気にして買われますか?💦
    食べるようになると、1回で小分けの1パックは食べますよね💦

    • 6月30日
  • A

    A

    成分はがっつり気にしてるわけではないです🤣
    適当に生乳とか無糖とか書いてあるやつを買ってます笑

    あげすぎてもお腹壊しそうなので、10ヶ月入ってから小分けのやつ1つあげるようになりました😂
    量的にはベビーダノンがちょうどいいです😅

    • 6月30日
  • mcryu17

    mcryu17

    やはり生乳がいいんですね🤔
    生乳以外のもの…何が書いてあるか見てみます!
    たしかにお腹こわしそうですよね💦
    息子は2日に1回なので、出す時に凄い痛がるので、毎日出ればな…とは思うんですけど💦
    ベビーダノンの量がいいんですね😳!
    高いなーとしか見てないので、量も見てみます😊

    • 6月30日
とも

ビヒダスは酸っぱくなくておすすめです(^^)ビヒダスにバナナ混ぜたらパクパク食べていました!

  • mcryu17

    mcryu17

    ビビダスは酸っぱくないんですね!
    私が極度の酸味嫌いで…ちょっとでも酸っぱいと食べれないんです💦
    息子はバナナ嫌いで…皆さんフルーツ好きですよね💦

    • 6月30日
oka

恵(赤いパッケージの)が比較的食べやすいかなと思います☺️あとはダノンビオの4つ小分けになってるやつもよくあげてました☀️個人的になので、なんとも言えませんが💦
私はビビリなので、ヨーグルトも牛乳もそれぞれで試しました✨
あと、同じく私もプレーン苦手なので大人はフルーツ入れたり砂糖入れて食べてますよ✨

  • mcryu17

    mcryu17

    恵、食べやすいんですね😊!
    私が極度の酸味嫌いで…
    恵食べた事ないので、今度自分自身も食べてみます!
    私もビビりなので、どちらも試してみます💦
    砂糖を入れる発想がなかったです😳!
    たしかに…砂糖入れれば甘くなりますね✨

    • 6月30日
かお

うちはブルガリアをあげています😊
うちもダンナ様はプレーンヨーグルトは好きじゃないので、ジャムなどを入れて出すと食べてくれます✨
生乳以外のものが入っているのは嫌だし、田舎なのでヨーグルトの種類も多くないので💦

  • mcryu17

    mcryu17

    ジャムですか!パンなどを食べる習慣がないので、ジャムが家になくて…
    今度小さいジャム買ってます😊✨
    ヨーグルトは、何が入ってたらダメなんですかね?
    未だに成分とか見てもよくわかりません💦

    • 6月30日
deleted user

無糖だとみんな酸っぱいと思いますよ😅昔は砂糖が付いてたんですけどね😊
砂糖入たり、メープルや蜂蜜、チョコレートシロップかけてご両親は食べてみてはどうですか?
ヨーグルトは牛乳よりアレルギー出づらいって事らしいので、ヨーグルトが🆗でも牛乳で出る子は出てしまうそうですよ💦

  • mcryu17

    mcryu17

    そういえば、砂糖付いてた気がします!
    色々試してみます😊✨
    そうなんですね!
    牛乳も試してみます!
    ちなみに牛乳は、何をあげていますか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはヨーグルトはブルガリアかビビダスだす😊
    離乳食の頃から何も混ぜずにあげてたので今も娘は無糖のまま食べてます😁
    牛乳は森永の美味しい牛乳です😊前は明治の美味しい牛乳でしたがパッケージ変わってから替えました💦旦那が美味しい牛乳しか飲めないので😅
    牛乳は無調整のが良いです😊

    • 6月30日
  • mcryu17

    mcryu17

    ブルガリアかビビダスなんですね。
    無糖のままいくと、そのまま無糖を食べてくれるんですね😊!凄いです✨
    牛乳も美味しいのだと値段がはりますよね💦
    牛乳を飲む家庭ではないので、200mlの物を買ってみます!
    無調整ですね。明日見てみます🤔

    • 6月30日
ちびまま

ダノンの無糖ならパックも小さめなので余ってもカレーに入れたり出来るのでのでどうでしょうか(*^ω^*)無糖って酸っぱいですよね💦私も無糖をそのまま食べるのが苦手なので…オリゴ糖を入れたり冷凍のアサイーを混ぜたりして食べてますよ!牛乳は牛乳で温めて少しずつ飲ませた方が安心だと思いますよ!はじめてのヨーグルト食べてくれると嬉しいですね❤️

  • mcryu17

    mcryu17

    カレーですか⁈ヨーグルト入れた事なかったです!
    無糖でも、入れる物を色々試してみようと思います😊!
    やはり牛乳とヨーグルトは別物なんですね💦
    ヨーグルトはパクパク食べるイメージなので…
    バナナもりんごも好きではなく食べてくれなかったので、ヨーグルトは食べてほしいです😭

    • 6月30日
greenbus**

きな粉を混ぜると美味しくて栄養価も良いですよー😊

  • mcryu17

    mcryu17

    きな粉!
    きな粉をあげたいと思っていたんです😊
    きな粉も味がついてないですが、パクパク食べますか?

    • 6月30日
  • greenbus**

    greenbus**

    きな粉、それだけで舐めてみても香ばしくておいしいですよ😋
    きな粉ヨーグルト、うちの子はよく食べます!
    お子さんも好きだと良いですね🎶

    • 6月30日
  • mcryu17

    mcryu17

    きな粉は私も好きなんですが、やはり砂糖がないと食べれません😭
    果物があまり好きではないので、きな粉試してみます!
    どれくらいきな粉をかけていますか?

    • 6月30日
  • greenbus**

    greenbus**

    ヨーグルトを大人のカレースプーンで山盛り2~3杯、それにきな粉を小さじ2杯くらいです😊

    • 6月30日
  • greenbus**

    greenbus**

    あ、今の量は長男の話です!
    次男はまだ乳製品あげてないです!

    • 6月30日
  • mcryu17

    mcryu17

    カレーのスプーンだと、大さじ1くらいですかね?🤔
    参考にします!
    下のお子さんは、まだ試されてないんですね😊
    とりあえず、そのままあげてみて、きな粉かけてみます✨

    • 6月30日
まふまふ

バナナを完全に潰してヨーグルトと混ぜたり、きな粉かけたりしてました!
保育園ではジャムがちょんと乗ってました😊

  • mcryu17

    mcryu17

    息子バナナ嫌いなんです…
    好きになってくれますかね💦
    きな粉も味がついてないですが、それでもパクパク食べますか?🤔

    • 6月30日
  • まふまふ

    まふまふ

    バナナの形残ってなくても食べないですかね…😭?
    うちの子は塩砂糖なしのきな粉だけでも食べますよ〜!
    プレーンのコーンフレークとかもアリかもしれないですね!ヨーグルトでふやけて柔らかくなるし!

    • 6月30日
  • mcryu17

    mcryu17

    ダメでした💦
    もう少し大きくなったら食べてくれるかなー!と思って、あげてないんです💦
    コーンフレークいいですね!
    確かもう食べれますよね🤔
    どのコーンフレーク使っていますか?

    • 6月30日
  • まふまふ

    まふまふ

    今はもうお砂糖気にせずあげてるので忘れてしまいました💦
    が、プレーンのコーンフレークでしたよ!
    砂糖は入ってますが、玄米フレーク?(ポン菓子みたいなの)も原材料が米と砂糖だけで売り出してます✨

    • 6月30日
mcryu17

そうなんですね💦
プレーンのコーンフレーク、見てみます!
ありがとうございます😊✨