※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ
妊娠・出産

妊娠中18週で胎動を感じる時期や、食欲減退や気持ち悪さを感じることはあるでしょうか?

前回の質問の回答
たくさんありがとうございました☺︎︎❤︎

5ヶ月に入ってから急にお腹出てきて
妊婦っぽくなってきました☺︎︎✌︎
いまは胎動が楽しみで待ち遠しいです〜

いま18週なのであと2週くらいしたら
胎動も感じれるんですかね??💭💓

前置きが長くなりましたが
最近、お腹の上の方(みぞおち?胃?ら辺)が
モヤモヤした感じで気持ち悪いです😞...。
ご飯は食べれるんですが前より1回に食べれる
量が減りました…(´·_·`)

妊娠中期に同じような経験された方っていますか?

コメント

yu_u

胎動は初めての妊娠だと気づかないこともあるらしいです!
私は20wに初めて気づきましたが、最初はこれかな?って感じでした✨

赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されてるからだと思います😣
臨月までどんどん苦しくなるので、少量を回数増やして食べた方がいいかと✨

  • スカイ

    スカイ

    そうなんですねぇ⸌⍤⃝⸍
    あと2週間くらいで感じれる感じですね♡楽しみですぅ\(^^)/

    なるほどです〜(*´罒`*)
    これからどんどん苦しくなるんですね!
    食べ方も工夫していきます( ˙˘˙ )

    • 6月30日
kito

お腹が少しずつ大きくなると楽しみ増えますよね☺️
私の場合 胎動はちょうど20週あたりからでした!もう少し早くから感じる方もいるようですが👶🏼🧡

妊娠中期から胃もたれ?みたいな食べれる時期とたべれない時期がありました!後半はそれが増えて割とずっと胃もたれしてました😭食べれるものをしっかり摂ってくださいね!

  • スカイ

    スカイ

    はい☺︎︎❤︎お腹大きくなってきて
    更に楽しみ増えてきました( ˙˘˙ )

    20週!!待ち遠しいですぅ〜💭💓

    kiyさんも食べれない時期とかあったんですねぇ〜(´·_·`)
    食べれるものを工夫して摂るようにします♡
    ありがとうございます✼

    • 6月30日
h.mama❥

胎動も、もうすぐ感じられると
思いますよ♡
私は25wまで
感じてあげられませんでした😂
沢山感じてあげてください😍

子宮が大きくなってきて
胃を圧迫してるんだと思いますよ😊
そこまで赤ちゃんは
大きくなったんだと思いますよ♡

  • スカイ

    スカイ

    胎動ももうすぐって思うと
    すごく楽しみですうぅ(*๓´˘`๓)

    赤ちゃんが成長してくれてる証♡
    って感じなんですね\(^^)/
    ありがとうございます💭💓

    • 6月30日
ママリ

同じく18wです(^o^)私もお腹の出方に驚いてます💦胎動もまだ感じてないですが、楽しみすぎます💓
1回に食べられる量、先週ぐらいから急に減りました😭すぐお腹いっぱいになって1人前とか無理です😭

  • スカイ

    スカイ

    急に出てきますよね〜☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮
    びっくりでした(笑)
    胎動も楽しみですよね♡♡

    分かります〜( ◜௰◝ )
    1人前食べれなくなりました😭😭

    • 6月30日
ぴーちゃんmam

胎動はひとそれぞれだとおもいます(>_<)
あたしは18w1dの朝方にポコッとなり
あっ!!これが胎動なのか!!と初めて感じました😳

あたしも子宮や赤ちゃんが大きくなり
胃が常に圧迫されほぼ毎食後我慢できず
吐いてしまってます(´・ω・`)
うまれるまで続くみたいです🤔
なので1回の量を少なくして5回食が
理想と看護師さんに言われました!

  • スカイ

    スカイ

    18週で胎動感じてたんですね(^^)
    いいですねぇ〜\(^^)/

    なるほどです⸌⍤⃝⸍⸌⍤⃝⸍⸌⍤⃝⸍
    1回の量を少なくして5回食に
    してみますぅ( ˙˘˙ )
    ありがとうございます♡

    • 6月30日
ユーイノ

うちは1人目、16週で胎動感じました!早く胎動を感じたくて、もう必死でした😄夜中にお腹に手を当て、ずーっと1時間くらい集中して待ち続けてみたら、ポコっと!感動しましたよ!2人目は手を当てなくても、ポコっと動いて14週で気づきました。みんなそれぞれですよ、我が子のタイミングをゆっくり待ちましょ!😄

  • スカイ

    スカイ

    結構早いタイミングで胎動感じられたんですね(*๓´˘`๓)
    胎動感じれると嬉しいですよね♡
    私も、我が子のタイミングをゆっくり待ちます💭💓

    • 6月30日