※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baaaaan
妊娠・出産

切迫早産で入院中。家族とのコミュニケーションでイライラ。旦那との関係が心配。退院見込みなしで不安。旦那との対応について相談。

只今切迫早産で入院中。
初期も入院とかしてたので今回はほぼ入院生活。
旦那も大変だと思います…仕事に上の子の送りむかえやらご飯やら…
でも小学生なんでまだ楽な方…

両親もそれなりにできる時は協力してくれて…たしかに三交代で大変かもしれないけど…

最近上の子の準備やらなんかで電話で説明したりしていると、どうもお互いイライラしてしまいます。

お互いの考え方ややり方の違いからも
イライラ…

こちらは早産しかけてる子供の事で不安で不安で毎日体調の変化にビクビクしながら戦って…

お互い今別々のことで辛いけど頑張って乗りきろうと話して1週間…

まだ1週間…

まさかこーゆーことで
気落ちするとおもいませんでした…

退院の見込みはないのでこのままあと4ヶ月はこんな生活で先がおもいやられます。

こーゆー状態の時
みなさんは旦那さんとうまくやっていけましたか???

コメント

きん

私も切迫で入院中です。
お気持ちお察しします。夜は特に気落ちしますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は初産なので、全然状況が異なりますが、
仕事が忙しい中洗濯物を届けたり、面会に来てくれる旦那に大変感謝しなきゃいけないのはわかってますが
、それでも、思ってたものと違うものが届いたり、来るって言ってた時間に来なかったり、連絡が無かったりするだけでイライラしてしまいます。でも決してイライラを相手にぶつけちゃいけない!と、ここだけはポリシー?、というか、入院するときに決めました。
大変なのはお互い様、それぞれのキャパも全く異なる、お互い今までの生活から急にガラッとかわったストレス…
こっちもあちらも、ストレスはあるなぁーと考えるようにしています。

結婚してだいぶ経ちますが、今回切迫になり、改めて旦那が居なかったらなにも出来なかったなと実感しました。居てくれるだけでありがたいと…

生意気にすみません。お互い、なるべくストレス溜めすぎないように、ここで吐き出して、頑張りましょう‼︎お身体お大事になさってくださいねσ(o^_^o)

• baaaaan

baaaaan

そうですよね…
    やっぱりイライラきますよね

心のおくでは感謝してるんですけど…

そのとおりですね!
    キャパ違うし…

もう一度感謝の気持ちを
    あらためてもつようにしてみます(*^^*)

• 11月21日