※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミっこ
お金・保険

旦那さんの保険について教えてください。月3500円で保障は死亡.高度障害500万、入院.10000円/1日、ケガ通院.1000円/1日。今27歳で保障が少ないか、専業主婦なのでガン保険に入るべきか相談したいです。

旦那さんの保険について教えて頂きたいです。
毎月いくらの保険に入ってますか?
差し支えなければ、保険会社とプラン名を教えてください。
今まで旦那の保険を考えたことなく、見直したいと思ってます。今は会社の全員入らなければならない保険?にだけ入ってます。
月3500円で保障は
死亡.高度障害500万
入院.10000円/1日
ケガ通院.1000円/1日

今27歳ですが保障は少ないでしょうか?
専業主婦なので、働けなくなった時の保障と新たにガン保険には入った方がよいと思うのですが、どうでしょうか?
保険の窓口などに行くのが一番よいと思うのですが、なかなかゆっくりと時間がなくこちらで質問させてくださいm(._.)m

コメント

わいか

うちは
●医療保険・ガン保険合計2800円
保障→入院5000円、がん診断一時金50万円

●死亡保険 4000円
保障→2000万円

●収入保障(会社の団体割引)2500円
保障→働けなくなったら給与の80%

最近はあまり長く入院させないみたいなので入院給付金は少なめに、死亡保障は子供の大学資金があればいいかな〜と思い、こんな感じになりました。住宅ローンは夫に何かあれば免除になる契約ですし、働けなくなっても収入の80パーセントが定年の歳まで貰えるようなので、旦那が働けなくなったり死んだとしても子供に迷惑かけずにパートでやってけるような設計です。もちろん、自分の老後のこともあるので貯金もしっかりしています(^ ^)家族構成によりますかね✨

• グミっこ

グミっこ

詳しくご回答ありがとうございました。
    収入保障はその金額でその保障はかなり魅力的ですね!
    団体割引お得ですね(๑>◡<๑)
    住宅ローンということは、お家建てられたのですね!
    私は一生賃貸でもいいやと思ってたのですが、万が一のこと考え免除にもなれば家建てるのもアリですね♡
    上手に掛け合わせて保険見直していきます!
    参考にさせてください!

• 6月29日
みこ

うちは学資がわりに終身2万これも一応もしもの時ドンと降りるやつです!
マニュライフです!
あとは東京あんしん海上のガンと医療3000.4000円入ってます!これは70歳になったら返ってくるやつで年金の足しにもなるし入りました!
あとオリックスのキープだけ掛け捨てで3000円、給料サポート入ってます!うちの旦那は現場でガスマスクつけたり高いところ登ったりと危険な仕事なので念のため入ってます!
あとは家のローンがもしものとき払わなくていいやつにしてるのでこれも何かあっても住むところ確保できるという安心はあります!

• グミっこ

グミっこ

詳しくご回答ありがとうございました。
    私も学資保険入っておらず、大学資金をどうしようかと今更焦っております( ゚д゚)
    終身保険に入るのも手ですね!
    70歳になったら帰ってくる保険気になります!!
    老後に苦しい生活したくないですよね( ̄∀ ̄)みてみたいと思います♡
    上の方も書いてありましたが、住宅ローンでその保障があれば安心ですね♡賃貸でいいかなと思ってたのですが、そのお話をきくと気持ちが揺れ動きます( ゚д゚)
    参考にさせて頂きます!

• 6月30日
あんり

詳しくはわからないですが月に7万ほどです。
死亡5000万、60歳で2000万になるように積み立てしてます。