※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにゃ
子育て・グッズ

最近、1歳10ヶ月の娘が蚊に刺されて痒がり、血が出ることも。皆さんは蚊に刺された時、どんな薬を使っていますか?病院に行っていますか?

ここ最近、娘(1歳10ヶ月)がよく蚊?に刺されるのですが、どれも熱をもってすごく痒そうです。娘も痒くて掻きむしって血がでてるときもあります。皆さま、蚊に刺された場合何か薬を塗られてるのですか?病院へ行かれてるのでしょうか?教えていただきたいです。

コメント

skyg

子ども用のムヒ塗ってましたー!最近はもう大人用のにしてますが😊

• なにゃ

なにゃ

ムヒ買います!
    ありがとうございます。

• 6月29日
りお

子供用ムヒ塗ってます!
外出時にはスプレーしてます(´ω`)

• なにゃ

なにゃ

スプレーはいつもして外出するのですが、いつも娘だけ刺されます。
    ムヒ買いに行きます!
    ありがとうございます。

• 6月29日
★Y☆R☆R★

アンパンマンのムヒパッチを貼ってます‼
可愛いし、肌に貼るので掻かなくなります。私も時々貼りますが痒くなくなりますよぉ😉

• なにゃ

なにゃ

ムヒパッチ買ってみます!
    ありがとうございます。

• 6月29日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ポリベビー塗ってました!

• なにゃ

なにゃ

初めてききました!
    調べて探してみます。
    ありがとうございます。

• 6月29日
たぁこ

私は飛び火が怖いので
刺された日と次の日はステロイド塗ってます(顔以外)

• なにゃ

なにゃ

飛び火、恐ろしいですよね!
    いつもかなり治るまで長引くのでステロイド塗ってあげようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月29日
はしる

すいません( ̄▽ ̄;)違う所に書いてしまいました💦

あまりにも熱をもったり地図状にはれたりするのは、アレルギー症状だったりするので、小児科や皮膚科で軟膏出してもらったほうがとびひになったりしなくてすむと思います、

私が刺されたら酷く腫れ上がり地図状になるので、水で流して冷やして薬塗ってました💦

そこまでじゃないなら市販の薬(ムヒ、うなこーわとか)で大丈夫だと思います(´∀`)薬局で薬剤師さんに相談したら子供でも使えるもの教えてくれると思いますよ