※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の誕生日前に子供用のうどんを食べさせていいか、塩分や量について心配。義母は孫が食べるのを見たいだけ。みなさんはどうする?店の食べ物はいつから?

一歳の誕生日の2日前に法事で食事会があります。
義母から旦那に、
(私の息子に食べさせるのに)
子供用のうどんあるよ、と連絡がきたらしいです。
1歳頃にお店のうどんって食べさせていいものなんでしょうか?
お店のうどんって塩分とか凄そうなイメージなんですが…
そもそも子供用のうどんって大人のうどんの量が少ないだけですよね?子供用に塩分とか控えてるお店とかあったりするんでしょうか?
まだベビー用の塩分不使用のうどんしか食べさせたことがなくて…

義母は何を食べるとかはどうでもよくて、ただ孫が食べる所が見たいみたいです。
まだ卵クリアしてないときに卵ボーロとか勝手に食べさせようとしてきたり…

みなさんだったらどうしますか?
お店の食べ物っていつ頃から食べたりしましたか?

コメント

ちびすけ

心配だったら持って行くので大丈夫です!ありがとうございます!でいいと思いますよ(^○^)!!!

  • m

    m

    そう言ってみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月30日
わたあめ

食べられますよ💡
もう味つけもうどんくらいなら大丈夫です。
ちょうどこの前同じく法事で、うどんを頼んで食べさせました。

  • m

    m

    そうなんですねー!
    うちの子全然噛まないし進みが悪くて💦
    味つけも大人と一緒ので大丈夫なんですね!

    • 6月30日
  • わたあめ

    わたあめ

    つゆは飲ませずに、ヌードルカッターを持って行って細かく切ってあげますよ。

    • 6月30日
らべる

子供用に作ってもらうか
ベビーフード持っていきます💦

  • m

    m

    私もそうしようかと思ってました💦
    子供用にも作ってもらえるんですね!

    • 6月30日
きらの

1才ならまだベビーフード持参で良いかなと思います。お店が持ち込みokなら。
大人の分を少し取り分けるならまだしも、子供用を頼むには量が多いかなと思います。

  • m

    m

    たしかにうちの子量があんまり食べられないし全然噛まないんです💦
    ベビーフードで検討してみます!

    • 6月30日
‪‪❤︎‬

10ヶ月からフードコートなどでうどん一人前食べてましたよ(^-^;✨
うちはベビーフード拒否だったので!
1歳からはお子様ランチ食べてます‼️

離乳食順調に進んでるなら全然問題ないと思いますけどね😅💦
親が抵抗あるならベビーフードにしたらいかがですか?

  • m

    m

    えー!すごいですねー!
    うちの子全然噛まないし丸飲みで💦
    離乳食進み悪いので羨ましいです😭
    まだ大きく切ったものは食べられなくて悩んでます😰
    ベビーフードが無難ですね💦
    ありがとうございます。

    • 6月30日
deleted user

一歳なら一日大人と同じうどんでも問題ないとは思いますし、うちは汁を水かお湯で割って薄めてあげてました。
でも、心配ならうどんを食べるかわからないのでこちらでご飯持参します!とお伝えすればいいと思います。ベビーフード食べれるなら。

  • m

    m

    お湯で割るのいいですね!
    大人と同じ味つけで大丈夫なんですね!
    初めて知りました💦
    ベビーフード持参も検討します!

    • 6月30日
おのママ

うちは、最近お店のうどんを食べさせ始めました(*ˊ ˋ*)ニコニコでよく食べます(*ˊᗜˋ*)⋆*

  • m

    m

    ニコニコして食べてくれるんですねー!
    いいですね~😊
    うちも早くちゃんと噛めるようになってくれたらいいんですが丸飲みで😅

    • 6月30日
  • おのママ

    おのママ

    この前、若鯱家行って、うどん頼んだ時は、店員さんが後からヌードルカッター持ってきてくれました(*ˊ ˋ*)
    ヌードルカッターは持ってた方がいいかもしれないです(*ˊᗜˋ*)⋆*

    • 6月30日
  • m

    m

    店員さんが持ってきてくれるお店もあるんですね!
    忘れずに持って行こうと思います!😆
    ちなみにどのくらいの大きさに切ってあげてますか?💡

    • 6月30日
  • おのママ

    おのママ

    3センチくらいの長さですかね(*ˊᗜˋ*)⋆*10ヶ月だと、もっと短くてもいいと思います(*•᎑•*)
    ちゅるっと上手に吸えるのは1歳過ぎてからなので、様子みて長くしていくといいかと思います(✩´꒳`✩)

    • 6月30日
  • m

    m

    なるほど!
    うちの子吸うことができるようになるのも遅そうです😂笑
    今からうどんの練習してみます(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月30日
R.

私は5ヶ月後半頃からうどんを食べさせてました(笑)
定員さんに味付けは薄めでお願いしますと伝えて作ってもらってました!
全然大丈夫やと思いますよ!

  • m

    m

    味つけ薄目でってオーダーしたら作ってくれるんですね!
    5ヶ月からお店のうどんってすごいですね!
    うちの子もちゃんと噛めるようになってほしいです😭
    お店でうどん食べられるようになったら楽だろうなぁ~~

    • 6月30日
  • R.

    R.

    大抵してくれます!
    もしできひんって言われたら、私はミルクの時のお湯持ち歩いてるんでお湯足してます!

    全然その頃はゴックンですけどね笑
    細かく切ってあげてました!

    • 6月30日
  • m

    m

    なるほど!
    私も臨機応変にお店で食べさせられるように離乳食頑張っていきます!

    うちは今もごっくんです😂😂笑
    細かく切ってあげてみますね!

    • 6月30日