※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

出費費用について質問です。時間外手当や深夜手当ってどのくらい加算さ…

出費費用について質問です。
時間外手当や深夜手当ってどのくらい加算されるんでしょうか??
具体的な金額、わかる方教えていただきたいです。
今日、友人に時間外はかなり請求額が違うらしいと聞いて…もちろん無事に産まれてくれることが一番なのですが、後から知ったのですが私が選んだ産院は出産費用等が高いらしく、そんなに余裕がある家でもないので一体いくらかかるんだろうと今から心配です(´・Д・)」

コメント

ピーチ

産院によって違うと思うので、
問い合わせて確認した方がいいと思いますよ(>_<)

  • みーこ

    みーこ

    そりゃそうですよね。。
    わかってるんですが、だいたいどのくらいなのかなーと思ったもので。

    • 11月20日
ハル

私は深夜2時の出産で
市から42万円の補助金がおりてきたので4万円の支払いでした!

  • みーこ

    みーこ

    私のとこは、補助金➕14万は用意しておいたほうが…と入院の手引きみたいなのに書いてあったので、、
    深夜料金、4万くらいなんですかねー((((;゚Д゚)))))))

    • 11月20日
mii

私は祝日の夜中に出産して入院が
土日かぶりました(´д`|||)
うちの産院も高いと聞いていたので
ドキドキでしたよ(笑)
出産終わったあとに、看護師さんに
聞いてみるといいですよ♪
出産前だと、出産には“もしも”が
起こるので、明確な費用は言えないって
言われました(´・ω・`)
(いきなり帝王切開とか、吸引分娩など)

ちなみに私の産院で、
祝日夜中出産で、入院5日間で
市からの42万と自費20万くらいでした~

  • みーこ

    みーこ

    そうですね、出産終わったら聞いてみようかなー。。
    私のとこは補助金42万のほかに14万はかかるとおおよその出産費用に書いてあったので、これで深夜➕時間外がつくと一体いくらなんだーと不安になります。。
    自費20万は痛いですね∑(゚Д゚)
    貯金なくなります。。

    • 11月20日
  • mii

    mii


    うちのとこと、少し似てるかも!
    私も前金?15万くらい入れてあって、
    あとプラス分を退院日に支払いました♪
    だから最低15万はかかるよって
    ことだったのかなーって
    今思いました(笑)

    でも私は出産何回もする予定じゃないので
    贅沢しちゃえ!というノリで
    産院選びましたよ(笑)
    なのでそれなりに
    至れり尽くせりでした♪

    出産がんばってください♪

    • 11月20日
  • みーこ

    みーこ

    贅沢できるなんて羨ましいですー
    私は、こんなにかかるってわかってたら選んでませんでした。。
    次、もし授かったら他のとこにしようかなと。
    ありがとうございます!
    がんばって産みます(^^)

    • 11月20日
まりりん

ほんのちょっと高いだけでしたよ(∩*´ω` *∩)
えっそんだけ?ってくらい。

はっきり金額覚えてなくてすいません。

日曜の深夜だったんですが、お正月とかGWとかと一緒の扱いでした。

  • みーこ

    みーこ

    あ、そうなんですかーε-(´∀`; )
    それならちょっと安心ですー!
    かなり違うのかと思ってたので…まだいつ産まれるのかもわからないので心配しても仕方ないんですが、、
    やっぱりお金の準備もあるので聞けて良かったです!

    • 11月20日
  • まりりん

    まりりん

    まぁ病院によるかもですが、そこまで変わらない気もします。
    あらかじめ聞いてみて、安心して産む方がいいですよ♡

    • 11月20日
  • みーこ

    みーこ

    やっぱりお金のことって聞きづらいですよね。。
    大事なことなんですが…

    ありがとうございます(^^)

    • 11月20日
  • まりりん

    まりりん

    私は全然気にせず聞きますよ(∩*´ω` *∩)
    関西人だからかな?

    退院の時に旦那にお金持ってきて貰うのに、都合もありますし。

    私は病院見学で個室の値段や何もかも全部聞きましたよ。

    • 11月20日
  • みーこ

    みーこ

    すごい!聞けばいいんでしょうけど、小心者なので´д` ;
    確かに退院前には聞いておかないと!
    足らないほうが恥ずかしいですからね。

    • 11月20日
RTE

私の産んだ病院は入院期間は7日で、促進剤とバルーン、吸引分娩で手出し3万でしたよ。
主人が病院に泊まったのでベッドを借りたけど、それを含めての金額でした。
友人は帝王切開で14日入院で7万って言ってました。
深夜手当とかは時間外は関係ないって説明されてました。

  • みーこ

    みーこ

    良心的な価格の病院ですね!!
    そのくらいなら安心なのですが…
    14日入院で7万は安い!
    私は普通分娩で一週間入院でだいたい補助金42万➕14万はみたほうがいいと入院手引きに書いてあったのでビビってます。。

    • 11月21日
  • RTE

    RTE

    産後もオムツとか何かとお金がかかるので、なるべく安い方がいいですよね。
    私は完母だったのですが、友達はミルク代も凄くお金がかかるって言ってたし。。。
    14万って高いですね(´д`|||)

    • 11月21日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんですよねー´д` ;
    産後もお金かかりそうだし、できるだけ抑えておきたいとこですが、こればっかりはいつ産まれるかわからないですもんね^^;
    評判良さそうな産院にしたもののこんなに高いとは知らず…次、授かったら他のところにする予定です。。

    • 11月21日