※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

2歳の子供がじぃじばぁばの家に泊まるのは初めてで、泣かずにバイバイすることに驚きと寂しさを感じています。自分の子供が自分よりも他の人を好きなのではないかと心配しています。義両親も母も大好きだが、泊まるのは寂しいと感じています。

お子さんが1人でじぃじばぁばの家にお泊まりしたのは
何歳ぐらいですか?
うちの子は2歳なのですが、私がいなくても全然平気な子です😥
2人目出産のとき1週間入院だったので、その間旦那の実家に旦那と2人で泊まっていたのですが一度も私がいなくて泣いたりとかがありませんでした💦

いつもばぁばとかに預かってもらったりして、私が迎えに行き、ばぁばとお別れするときに必ず泣きます。
逆に私が預けて息子とバイバイするときは笑顔で手を振られます…🙀

今日も出掛ける予定だったので義実家に預けました。
夕方義両親と合流し、みんなで食事をして
別れるとき絶対息子は泣くので今日は義実家にお泊りさせることにしました。

義両親の車に息子が乗り、私が窓から顔を出すと連れて行かれると思ったのかすごい嫌な顔してアッチ行ってみたいな素振りをされました。
私がバイバイと言うと息子は手を振りました😭

まだ保育園にも行ってなくて、昼間はずっと私と一緒です。まだママママと言って寂しがる年齢だと思っていたのでショックで…。以前から息子は平気そうな感じででしたが😅

じぃじばぁばはいっぱい遊んでくれて優しいし、大好きなのは分かります…。でも2歳ぐらいでこんなにあっさりママやパパにバイバイするのでしょうか?😭

いつも私が怒ってばかりだからかな、、なんて思ったり。
私のこと嫌いなのかも、、本当は私なんかよりばぁばと居たいのかな、、なんてことまで思ってしまいます😥

ちなみに義両親も私の母のことも大好きです。
会う頻度は義両親は月2回ほど。
実母は週2〜3回。

泊まってくれるのは楽だけど寂しいです😭

コメント

u.s

私もそんな感じになりそう😭💔
少しのお留守番しかしかことありませんが旦那とかばばじじ妹姉はバイバイ泣くのに私がばいばいしても泣きません😂
スーパーなどで1人でどっかいこうとしてばいばいだよっていったらほんとにばいばいしてどっか行きそうになりました(笑)
普通いやだって戻ってくると思ったのにびっくりしました😅💦
ほんとさみしいですよねぇ...笑
パパが帰ってくるとパパー!っていってお出迎え。私にもしてほしい😭😭

• miku

miku

そうなんですね😭
    すごく寂しいですよね💦ママが毎日一緒にいるのに🙀
    泣かれないから安心してお願いできるんですが、ショックですよね😂

• 6月30日
みぃー

うちも、上の子が2歳ちょうどくらいから、ばあばのうちに一人でお泊まりしてましたよ!泣きもせず!一度泊まったらぼぼ毎週末行くようになってしまい、寂しくも感じました😞

• miku

miku

毎週末😭!うちもなんだかそのうちそうなりそうです💦
    楽ですが、寂しいですよね😥

• 6月30日
ママリ

上の子3歳半の女の子なのですが、2歳前後で1人でお泊まりしに行ってました多い時は月に3回🤣🤣
下の子を産むときも義実家で1週間ほどお世話になりさすがに泣くかなと思いきや、、
笑顔の写真が、🤣🤣
義実家が大好きで今でも遊びに行けば帰りたくない泊まると大騒ぎです😂

• miku

miku

月3回お泊りするんですね!笑
    うちも出産時すごく前から心配していたのに逆に毎日楽しそうで😅
    赤ちゃん産まれて幸せなはずなのに、寂しかったのを覚えています💦
    帰りたくないと言われたらばぁばたち嬉しいでしょうね😭✨

• 6月30日
arar

あれ?自分が投稿した?ってくらい同じことが前起こりました😂😂😂
私も義両親に預けるときはふつうにバイバーイとされ、帰って来るときはギャン泣き、私の方にこようともしませんでしたw
もうかなり傷ついてこちらでも前相談しました!
その時に初めて義実家へお泊まりさせましたー!1ヶ月前くらいかな?
ママが恋しくて泣くのは一切なかったみたいてます笑
きっと産後の入院もへっちゃらなんだろうなー笑
私は義両親あんまり好きじゃなく泊めたくないのでワンワン泣いてほしいです😭

たしかにじぃじばぁばって孫に甘甘で抱っこもずっとしてくれるし怒らないし子供にとってはいい意味でも悪い意味でも都合いいんでしょうね😦

ほんと寂しいですよねー😦😦😦

• miku

miku

同じ方いて嬉しいです😭✨
    私は嫌いとかではないのですが、自分の親ではないのでなんだか息子を取られてしまう感覚になります💦
    ほんとにじぃじばぁばみたいにはいっぱい遊んであげられないですもんね😅ダメなことは怒るし。

いるといるとでうるさいんですが
    いないと寂しくてたまらないです😭
    朝、義母が送ってきてくれる予定なのですが絶対義母が帰るとき泣きますよ😂

• 6月30日
ぴよこ

お気持ちよくわかります!
うちも息子は義実家大好きです!
うちは義実家と徒歩3分の距離で週3〜4回は会っています😅
私と遊ぶより楽しそうだし、めっちゃ笑うし賢いし…
お泊まりも11ヶ月から約1年で5〜6回してます!
全然バイバイする時も泣きませんし、逆に義両親と別れる時に泣きます😅
お出かけして、お昼寝の時間とかになると眠くなって、そしたらやっと「ママ〜」と言って抱っこされながら寝る、という感じでした😂

ただ、5/1に初めて熱を出してから、だいぶママっ子になってしまい、甘えん坊になりました💦
また意思もはっきり出てきていたので、ママじゃないとやだ、が増えて、それはそれでいつも平気で預けてたので困ることもありますが😅

甘えられすぎも辛いけど、あっさりされすぎるとなんだか「私がママなのにな…」と寂しくなりますよね😭
でもきっとママはいつでも必ず側にいてくれる、という安心感があるからこそ、たまにしか会えない人と遊ぼう!みたいになっているのかな?と思います😊

• miku

miku

11ヶ月の頃からお泊まりされてるんですね!!すごい😂!

ママー!って別れるとき泣かれると困りますが、ちょっと寂しそうな顔してほしかったなって感じです🤣笑

• 6月30日
K

うちもその様な事があり寂しくて堪らなくて前に保育園の先生に話したらそれはママとの信頼関係がちゃんと出来上がってるからだよと言われました😊ママは離れててもちゃんと迎えに来てくれる離れてても自分のこと大好きでいてくれてるって安心感があるから大丈夫なんだよって言われて安心しました😭❤️
私も息子が2歳の時に2番目を出産し入院中自分の実家に預けてて離れてましたが全く泣かなかったみたいで寂しかったです😂💦

• miku

miku

そうなんですか?😭✨
    そうなのであればホッとします☺️💕
    最近特に2人目が産まれてから、かまってあげられないことも増えて、イライラして怒ってしまったり色々あったので私と一緒にいたくないのかな…と思ってしまったりしてました😥
    泣かないのは楽なんですけどね💦
    ただ寂しいですよね😅

• 6月30日
ほっぺ

すごくわかります、!
うちの子もばあばが大好きで、毎日毎朝いつでもばあばって言います。笑
そしてちょっと用事があって実家に預けるときも平気でバイバイされます( ・ ・̥ )

私も、母親の自分が一番息子を叱るので、パパとばあばは優しくてだからそうなっちゃうのかなぁなんてよく考えます...でも保育園を送るときは私を求めてくれたり、私がいないところでママと言ってくれているみたいなので、きっとniiicoさんも知らないところで求めてくれていると思います!

何より一番近い存在なのはきっとママですからね😊でも同じような方がいて、少しホッとしてしまいました、笑