※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お出かけ

ただいま生後4ヶ月です👶みなさん、どれくらいになってから旅行とか行き…

ただいま生後4ヶ月です👶みなさん、どれくらいになってから旅行とか行きましたか⁉️行き先はどこに行きましたか⁉️

コメント

とゆし

生後8ヶ月で関東から沖縄に旅行に行きました!

でも向こうに着いた途端40度近くの熱が出て結局5日間のうち3日間はホテルでゆっくりして終わりました😂

子どもは敏感だからやっぱり1歳過ぎないと遠出はだめだなぁと実感しました😓💦

• みいこ

みいこ

そうなんですね😱💦それは大変でしたね😭💦なるほどです☺️💕

• 6月29日
  • とゆし

とゆし

車で3時間以内なら生後半年で旅行に行ったりもしてましたが、やっぱり飛行機だったりの長距離移動となると疲れちゃうのかなと😂

子どもは予想外のことが起こるので、色々なパターンを考えておいた方がいいかもです😂💦

• 6月29日
すもも

下の子は5ヶ月で志賀高原に行きました!ちなみに関東からで、片道約5時間でした😭

• みいこ

みいこ

結構遠くまで行ったんですね😳
    参考になります💕

• 6月29日

今後の話になりますが、生後6ヶ月半くらいになるお盆に、車で2時間くらいの隣の県の義実家に顔出すついでに1泊で温泉に行く予定です🙋🏻‍♀️

m

日帰り旅行は、生後2ヶ月の時で愛知⇨長野でした。

泊まりの旅行は生後4ヶ月の時で愛知⇨ディズニーランドでした。

mk3070

初めては、2人の子供とも5ヶ月くらいでした!
車で2.3時間以内で行ける範囲で。
ちなみに群馬や栃木あたりの温泉でした。

ゆか

お盆に東京から箱根へプチ旅行を計画してます!
生後6ヶ月の時期になります。

ゆか

11ヶ月でディズニー行きました!
ちなみに京都からです😳

さっち

生後5ヶ月の頃に大阪から長野に車で行きました🚘片道6-8時間かかり大人がしんどかったです😭
小さい時の方がよく寝て外でやすかったかも😂

ブルゾンちえみ

生後半年でいきました(o^-^o)片道②時間くらいのところです🚗💨

ちいちゃん

3ヶ月半で隣県へ旅行しました!

まめ

日帰りですが、生後1ヶ月半くらいで千葉→福島を車でいっきてました!片道3時間くらいだったかな…
5月手前くらいだったので気温が穏やかでしたが、今は暑くてあまりに小さいとちょっと大変かもですね😣💦

のん

生後2カ月半で名古屋から大阪の旦那さんの実家に行きました(o^^o)
高速使って3時間半でした!

るみ

生後4カ月 足バタバタ

るみ

間違えました🤭すみません。

ちぽ

4ヶ月ぴったりで旦那の実家、大分県に2泊3日しました!
飛行機✈️1時間半くらいで、空港までの移動時間は車でそれぞれ1時間半くらいでした!
飛行機は泣かないようにあやしたり、周りに気を使ったりと大人が疲れました😓

ミュち

3ヶ月のときに埼玉から北海道に行きました(^^)
高速バス→飛行機→車を使っての大移動でしたが意外と大丈夫でした!
埼玉から北海道へは3ヶ月、5ヶ月、11ヶ月、1歳1ヶ月のときに行き来しましたが案外低月齢のときのほうが楽でしたよ(^^;
動くようになるとじっとしていられなくて飽きてグズるので大変でした💦

MOKA(❛ω❛)

来月に長野から私の実家の秋田にかえります(´ω`)

たろすけ

2ヶ月半で旅行に近い里帰りしました。
自宅→私の実家→旦那の実家→自宅

5日間の総移動距離1500キロくらいでしたが、うちの子はなんともなかったです👀

さゆ吉

まもなく生後5ヶ月ですが、片道一時間半あたりの温泉地へ出かけました。ベビープランのある宿で、チェックインからアウトまではほぼお部屋ステイでした。のんびり温泉満喫とバイキングで楽しかったです!