※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

クラミジア感染で旦那の行動が気になる。疑念を持つべきか迷っています。

汚い話になりますので苦手な方は見ないでください。
クラミジアに感染してしまいました。
調べてみたらこれって空気感染とかしないらしくて、性交渉でうつるとか…
私、今まで一度も性病なんてかかったことないし、これって旦那が怪しいですよね?
聞くに聞けなくて、みなさんなら疑ってしまいますか?

コメント

たぬき

駅のホームで地べたに座る女子高生もなる事があります!
一概に性交渉とは決め付けれませんf^_^;

• haru

haru

そうなんですね!
    ありがとうございます!安心しました

• 6月29日
ふみどん

保健所で無料で検査できると思うので旦那さんに検査してもらうのもありだと思います🤔

• haru

haru

保健所だと無料なんですか??
    問い合わせてみます!

• 6月29日
  • ふみどん

ふみどん

私は結婚前にお互い保健所で検査しましたー!ブライダルチェックっていうんですかね🤔無料で肝炎や梅毒、HIVなどもチェックできるはずです!
    各都道府県や市町村で日にちが決まっており、予約すればできますのでぜひ🤔

• 6月29日
いとまま

私は妊娠中にクラミジア菌増えて消毒してました。先生いわく、普段から少なからず菌はいる!とのことでした。

• haru

haru

そうなんですね。
    安心しました!ありがとうございます!

• 6月29日
ママ

クラミジアは基本性行為でしかうつらないはずです。
あまりネットは鵜呑みにせずに、きちんと医師に説明を聞かれた方がいいと思います。
旦那さんには保健所もしくは泌尿器科に行ってもらって調べた方がいいと思います。

• haru

haru

そうですよね!
    知人に1人、クラミジア感染して旦那の浮気が発覚したパターンがあったのでうちもか?!って思ってしまって。
    保健所って普通に行けば検査してくれるんですか?

• 6月29日
  • ママ

ママ

保健所のクラミジア検診は曜日や時間が決まっているはずなので、最寄りの保健所のホームページなどで調べてみるといいと思います。

• 6月29日
  • haru

haru

ご丁寧にありがとうございます。
    調べてみます!

• 6月29日
ピコ

クラミジアは粘膜と粘膜の接触で感染するのがほとんどです。
公衆のトイレで感染の確率はそこそこあると思います。

でも大半は性交渉だと思います。
haruさんがクラミジア感染していて、旦那様と性交渉をしたのであれば旦那様にも移っているかも知れないので、1度検査をされたほうが良いかと思います。

• haru

haru

公衆トイレで感染する確率も高いんですか?
    旦那が感染していたところで、感染経路まではわからないですよね(><)

• 6月29日
  • ピコ

ピコ

ごめんなさい💦説明が下手でした、
    公衆トイレで絶対に感染しないとは言えないですが、感染する確率はとても低いと思います💦

もしも旦那様が感染していたら、haruさんは旦那様から移されたという事になりますか?

• 6月29日
  • haru

haru

そうですよね(><)

そうなります。性行為ですよね?旦那ともあまりしたくないくらいなので(><)過去に感染した経験もないので、繰り返してることもないので…

• 6月29日
  • ピコ

ピコ

haruさんは何故感染しているのがわかったんですか?
    何か症状が出たとかですか?

• 6月29日
  • haru

haru

見たことのない色のオリモノが出て、その時期にちょうど腹痛や発熱で体調が優れないのもあったので内科と産婦人科の入ったかかりつけにかかってついでに見てもらおくらいの気持ちで行って分かりました!

• 6月29日
  • ピコ

ピコ

オリモノの色に症状が出ていたなら感染してある程度時間が経っていますねー。
    もしも旦那様から移されていたとしたら、旦那様も結構な症状が出ていると思いますよ。
    1人でコッソリ病院に行ってる形跡とかはなさそうですかね。

• 6月30日
  • haru

haru

そうなんですか?
    ほぼ家にいない、しかも私も休日も干渉一切ないので全く分かりません(><)
    でも旦那はそこまで症状がないような気がします。

• 6月30日
  • ピコ

ピコ

男性の主な症状はオシッコをする時に痛いくらいです。
    放っておいて症状が進むと尿道炎になって、そこで初めて気付く人がほとんどらしいです。
    なので、haruさんが旦那様の症状に気付くのは難しいかと💦

もしも旦那様がもうコッソリ病院に行って薬を飲んでいたら、今検査に行ってもらっても治っているかも知れないですよね。

• 6月30日
たーにゃ

それは旦那さんに聞きづらい~
でも気になるから私なら聞いちゃいます!

• haru

haru

聞きづらいですよねえ…笑
    なんて聞こうか(´·_·`)

• 6月29日
パイン

多分、公共の場では滅多に移らないと思います💦
旦那さんも検査・治療しないと、何度も何度も繰り返すので、言いにくいとは思いますが、旦那さん伝えてみてください😭!!

• haru

haru

公共の場で簡単にうつるんだったらみんな感染してるよって思ってしまうんですが(´·_·`)
    生きてきて初めての経験です。繰り返すんですね!伝えてみます!

• 6月29日
  • パイン

パイン

クラミジアは卵管癒着など不妊の原因にもなるので😢
    旦那さんに、クラミジアになってしまったんだけど心当たりある?って感じで聞いてみるのはどうですか?😊

• 6月29日
  • haru

haru

怖いですね(´·_·`)
    絶対知らないって言われそう…笑
    でも検査してもらうなら言わないとですよね(´·_·`)

• 6月29日
  • パイン

パイン

検査をしないともちろんお薬は貰えないですし…💦
    いっそのこと検査をせず夫婦生活を続けて、haruさんがもう一度クラミジアに感染したら行かざるを得ないかもですが…二度も感染するなんて嫌ですよね。

• 6月29日
  • haru

haru

そりゃそうですよね、
    二度も感染は勘弁です(´·_·`)
    何とかタイミング伺って聞いてみようかなっ思います!!

• 6月29日
  • パイン

パイン

私も昔罹患したことあるので、お気持ち分かります💦
    どこで誰から移ったのかは一先ず忘れて、とにかく泌尿器科に行ってもらえるといいですね😌🙏

• 6月30日